暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
16 女子力(魔法)の高い女性たちのお茶会 その一
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 新生ゼノビア王国王都ゼノビア。
 かつては、ゼテギネア一美しいと言われた都は、ゼノビア王国滅亡とその後の圧制にともなって巨大スラム街を抱える城塞都市に変質した。
 人口およそ15000人だったがそのスラムには把握できない数万の住民が生きる希望を失って、この牢獄に自ら繋がれていたのだから。
 そのゼノビアを解放してまだ三ヶ月だが、復興の足音は静かにだけど確実に響いてきているのだった。

「開拓地に行きたいやつはいるか?
 宗教都市エルランゲンで募集があるぞ!」
「下水道の管理の仕事があるわ!
 受けたい人は貿易都市カルロバツに来て!」
「街道工事の仕事はこっちだ!
 城塞都市アンベルグで募集してるぞ!」

 職を与え、食を与える事で、彼らの生活を支援する。
 その復興事業の総責任者が私だったりする訳で。
 スラムをそのプリンセスドレスでのしのし歩きながら、現状確認の作業中。

「つーか姫さん度胸あるなぁ。
 普通のお偉方はこんな所、そんな格好で来ないって」

 護衛のコリが呆れ顔でぼやき、同じく護衛のオデットも苦笑するばかり。
 コリは途中参加組だから知らないが、オデットはシャローム組だから私がバリバリの武闘派というのを知っているからだ。
 ちなみにコリはしっかりとニンジャマスターになっており、オデットもウィッチ上位クラスのハガルの姿だったり。
 束に担って悪者が襲ってきたところで、さらわれる可能性は少ない。
 なお、それぞれコリとオデットの下に数人のニンジャとヴァルキリーがついているから警備も万全である。

「ほらよ。姫さん。
 ここが、娼館街だ」

 この手のスラムを見る時に、手っ取り早いのが娼館だったりする。
 どうしてかというと、売春というのがぎりぎり合法の線でスラムの住人が金が稼げる場所だからだ。
 これは時代や社会によってNGな所もあるが、この世界では合法のラインらしい。
 なお、この世界でも明確にNGなのが薬と暴力である。
 
「何だあれ?」
「新手の奴隷か?」
「新しい娼婦の顔見せだろ。
 何処の店なんだろうな?」

 案の定の反応ありがとう。スラムの住民の皆様。
 通りに面する所にあるのが奴隷市場で、ここで女性奴隷を買って娼館に送り込むという訳だ。
 ちらりと眺めると、目の光が無い女性たちが首輪をつけてドナドナされてゆく姿が。
 で、この世界人間以外もいる訳で、トロールとかリザードマンとかゴブリンとかが人買いにやってくる姿は『それなんてエロゲ』と思わずにはいられない。
 ついでだから、この世界の貞操感も少し説明しておこう。
 この世界には魔法というものがある。
 その結果、女性の兵士率というのが現実世界に比べてはるかに高い。
 アマゾネスとして弓を放ち
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ