暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
15 伝説と雷雲
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「大神官ノルンの名において、新生ゼノビア王国宰相エリーと大臣トードの罪を許しましょう」

 アヴァロン島中心都市アムドロシュフォル教会大神殿における罪の告白とその赦免の儀式終了後、私達は即座にゼノビアに取って返す事になった。
 同時に、女王ポルキュスを君主とするカストラード王国が建国されて、新生ゼノビア王国はその独立を承認。
 反人魚感情が強い工業都市トケラウと貿易都市マーケサズはゼノビア領として私預かりになり、即座に下水設備の工事が行われる事に。
 この二都市の代官としてエニグマハンターにクラスチェンジしたスザンナを派遣。
 聖地だからあるかなと思って財宝捜索したら出てきたアイテムシルバークロスに感謝。
 人魚側との調整と第三者的視点の確保から、アヴァロン島のマーメイドであるケートーと、テンプルナイトのディエゴも大神官ノルンの了承の元に派遣してもらっている。
 しばらくはごたつくだろうが、反人魚感情についてはこれを機会に徹底的に直す必要があるからだ。
 また、貿易都市マーケサズを得たことで、ポグロムの森にある貿易都市バイアと交易協定を結び交易を開始する。
 貿易都市マーケサズからは豊かな海産物および、東方との交易品や沈没船から人魚たちが引き上げた財宝が、バイアからは交易に使う帆船用木材が輸出されて私の美味しい収益源となるのだがそれは後の話。
 他にも、ロシュフォル教会の聖地アヴァロン島への巡礼航路が作られて、バインゴインとゼノビアの交易都市カルロバツとフィラーハの間に巡礼航路が開設されて賑わい出している。
 本来ならばアヴァロン島の交易は交易都市ガントークが持つはすで、なんで内陸に作られているかと尋ねたら、

「ここは聖地ですからね。
 巡礼者が優先されて、その他の事務をガントークに押し付けたんです」

との説明を、カストラード海に旅立つ前のテンプルナイトのディエゴから聞いて納得した覚えが。
 あ、そうだ。
 一つ大事な事を思い出した。 

「デスティン。
 ちょっと暇ならデートしない?」




 新生ゼノビア軍の総司令官と宰相の密会ではあるが、それを咎める人間はここにはいない。
 あらかたゼノビアにみんな帰っているのと、私がワイアームのボイナを持っているのを知っているからだ。
 なお、ぽちは今回はお留守番で先にテレポートでゼノビアに帰している。
 という訳で、ここはカストラード海のとあるロシュフォル教会。

「うむ。
 あなたがたならば神の祝福を得ることができましょう。
 この剣をさしあげます。
 この聖剣『ブリュンヒルド』を使いカオスゲートを見つけるのです。
 そして、天空を目指しなさい」

 カストラード海を絶対に攻略しなければならない理由が、この超重要アイテム聖剣ブリュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ