暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第34話。変人とシキ。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 遠野志貴

「いつか俺もお前も、バケモノになるのさ」

夢を見ている。記憶に覚えのない少年時代の記憶。

「本物の・・バケモノにな――――」

誰だかわからない少年は語る。

バケモノ。それななんだろうか?人智を超えた力を持つモノ?

いや違う。それは意志を無くし、自分を制御出来なくなったもののことであろう。

晋吾は言っていた。『殺すコト』とは『意志を潰すコト』だと。つまりバケモノになるとは、自らに潜むナニカに殺されることだ。

殺されてバケモノになる。ではそのあとは――?

バケモノの手足とされたアイツ―――。・・・・魂をあるべき場所に返す。

バケモノ――救世主――――殺人鬼―――――アポストロス

ああそうか。俺のすべきことは――――――





「志貴様。・・・・志貴様。」
「ん・・あっ・・・・」

目覚めも共にと差し込むのは日差しとアノ線。

日光の心地よさと線から伝わる不快感がなんとも言えない、いつもの朝だ。

「おはよう。翡翠。」
「おはようございます志貴様。」

慌ててメガネをかけ、翡翠に挨拶をする。

着替えて時計を見る。8時過ぎ、もう秋葉も学校に行っている時間だ。

「遅いお目覚めですね。兄さん」
「秋葉?学校は?」
「本日は遠野家の用事で10時から予定があります。ですので学校は休みです。」
「・・そっか。大変だな。」
「遠野家の当主として当然の務めです。」

そう言う秋葉に、ひどく感心する。俺とそう歳も変わらないのに、立派に当主として務めている。

「・・秋葉。」
「なんでしょうか?」
「ありがとう。」
「なっ・・なんですかいきなりっ」
「いや、頑張ってる秋葉に、どうしてもお礼を言いたくってさ」

そう言って、志貴は感謝を情を目一杯込めて笑顔を見せた。

感謝を告げただけなのに、なぜか真っ赤になって無言になってしまう秋葉に疑問を抱きながら朝食を済ませる。

「・・そういえば志貴様、これを晋吾様から預かっています。」
「晋吾から!?」
「はい、連絡先だそうです。体調が優れたら連絡してほしいとのことです。」

朝食後、翡翠から渡された紙には携帯の電話番号が書かれていた。早速家の電話から連絡する。

『ハイ、もしもし』
「あ、志貴だけど・・・・」
『おっ、シッキー元気になったかー。よかったわー』
「ごめんな。一緒に動けなくて」
『気にすんなや。今日は行けるかい?』
「ああ、大丈夫だ。待ち合わせはいつもと同じかな?」
『そやで。ほな、待ってるでー』

ガチャリと通話が切れる音。まだ話したいことがあっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ