暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第33話。変人の使命、姫の夢。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「御降臨お待ちしておりました。」
「あー。・・・・大儀であった?」
「ハッ」

ロアが去った後、シエルさんと絶賛気絶中のシッキーを治療等をしていたのだが、終わったあと、いきなり跪かれて困っています晋吾です。

「もしかして教会じゃ、ガチで父なる神扱い?」
「いえ、主とは厳密には違います。実の話をすると、教会でもこの話は揉めているので・・・・」
「聴きたくないことを聞いたわー」

真面目なシスターさんの返答に困りながら苦笑いを浮かべる。

「そういえば自己紹介がまだやったの。晋吾や。衛宮晋吾」
「名を頂けるとは、感極まる思いです。シエルとお呼びください。」
名前ぐらいで大袈裟な。と思いながらも、おおよ。と返事を返す

「ところで、シエルさんもあいつを追ってんのか?」
「シエルでいいですよ?・・それで?あいつとは?」
「惚けんでもええ。ロアや。」
「・・・もちろん。それが仕事ですからね。」

そういってカソックの胸元を引っ張るシエル。

「じゃ、悪いが俺に任せろや」
「いえ、お手を煩わせる訳にはいきません」
「いや、実際の被害者に会って、余計に思ったわ。あいつの存在は許せん。」
「・・・・分かりますか?」
「違和感は初めて見た時から感じてたが、今分かったわ。可哀想に、魂が撚れてるわ」
「撚れ・・ですか」
「ロアに引っ張られての。奴が居る限り死なんだろうさ。」

唇を噛むシエル。どうやら嫌悪感がぬけないらしい。

「まぁ、安心せい。ロアは綺麗サッパリ消したるさかい。その後数年もすれば、撚れも元に戻るだろうさ。」
「・・・・」
「それとシッキーは頼んだで?俺はもう家に帰らんといかへん」
「・・わかりました」





シエルにシッキーを任せた次の日、授業が終わり放課後。今日は桜ちゃんだけでなく、一成もいます。

「そういえば、噂のご令嬢とはどうなったのだ?」
「ご令嬢?」
「ああ、なんでも商店街のおば様が見たようだ。どこかのお姫様のような金髮美女と会っている姿をな」
「ガチで?商店街のおばはんってどこの?」
「肉屋だ。」
「あいやー。なんという不運」

まぁ、あのときは細かく人の気配に注意するつもりはなかったし。

飯食っていただけで疚しいことしてなかったし。

さすがにキスの瞬間は半径2kmぐらいは、見えないように気を付けたが。

「恐らくだが、まだ知らないのは。晋吾曰く引き篭っているらしい女狐と、鈍感な士郎ぐらいだろう。」
「桜ちゃんも?」
「私はクラスメイトが話しているのを聞いただけですけど、一応は・・・・」
「なんで桜ちゃんのクラスメイトの話題が俺なんよ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ