暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
大切なもの
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideフェイト†††

ドクター、ジェイル・スカリエッティ一派の襲撃を受けて破壊されていた隊舎と六課隊員寮の修復が完了して、六課の隊員たちの引っ越し作業も無事に終了。そして今日は荷物整理を行う時間ということで、みんなはそれぞれ荷物整理を行っている。そんな私も今は運んできた荷物を整理中だ。

「・・・あ」

いろいろと私物を漁っていると、出てきたのは小さいながらも装飾の施された赤い箱。それは私の大事な大事な宝物がしまってある箱だ。

「どうしたの? フェイトちゃん」

「フェイトママ、なにかあった?」

ルームメイトのなのはと、なのはが保護責任者になって、私が後見人になっているヴィヴィオが後ろからそう訊いてきた。なのはも私と同様に私物の整理中で、ヴィヴィオはそれを手伝っている。

「うん。これ・・・」

2人へと振り向いて、両手に乗せた私の宝箱を見せる。以前にも見せたことのあるなのはは「あ、それって・・・」懐かしそうにして、ヴィヴィオは当然の如くこの箱は初見だから、?顔になった。それだけでもう可愛いんだ。

「てっきり寮に大事にしまってあると思ってたんだけど、持ってきてたんだね」

その赤い宝箱を優しくそっと胸に抱く。ちなみに寮とは六課のじゃなくて、本局内の市街区画にある本来の私の住まいのことだ。

(でも六課へ来た時やアースラに行く時でも、こっちには無かったような気がするんだけど・・・)

もし単純に気付いていなかったなら、それはかなり最悪だ。宝物とか言っておいて持っていたのに気付いていませんでした、なんて・・・。

「フェイトママ、それなーに?」

トテトテ歩いて来るヴィヴィオに蓋を開けて中身を見せる。するとヴィヴィオは「わぁ!」と目を輝かせた。

「これはね、フェイトママの宝物なんだ」

「たからもの・・・。すごくきれい♪」

ヴィヴィオは完全に箱に納められたソレに心を奪われてしまったみたい。私はソレを手に取って、「あ、今でもなんとか入る」左手の小指にはめた。あれから10年と経つから無理だとは思っていたけど、意外にそうキツくはなかった。

「フェイトちゃんの指は細くて綺麗だからだね♪」

そんな恥ずかしくなるようなことを言いながら、なのはが私の小指にはめられたソレを見る。私の小指にはめられた“指環”。ルシルから貰った私の一番の宝物。5つの小さな宝石と十字架に備えられた円環が昔の私たちの関係を表しているものだ。

「そう言えばフェイトちゃん。それってルシル君に一人前に認めてもらえるまではめないって言ってなかったけ?」

「あ、うん。それはもう大丈夫だよ。ゆりかごから脱出するときにルシルが、もう一人前だな、って言ってくれたから」

「そっか。それは良かったね、フェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ