暁 〜小説投稿サイト〜
路地裏の魔法少年
第1部 笑え!運命!
第1部その1:凹んでなんか居られないんじゃね?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 休日明けの月曜日の事である。

 ここ、海鳴市立第2小学校3年1組の教室は幾重もの談笑に包まれていた。
 週の始まりという事もあり、生徒達の話題は専ら週末の出来事等についてが殆どで、仲の良いクラスメイト同士の様々な会話が飛び交う賑わいを見せていた。

 そんな少年少女達の姿に混じって一人、左の頬に大きめのガーゼを張り付けた日野槍一は黒板の方を向いたまま何処か遠い目をして自分の席に座っていた。

 当然ながらその姿はクラスで最も浮いており、何かしらの負傷を受けた事を知らせる大きめのガーゼのインパクトと相まって時折クラスメイトの数名が彼の方にチラチラと視線を送っていはいるのだが、近寄りがたい雰囲気を醸し出している彼に対し積極的に関わろうとする者は総員30名の学級内において、ただ一名を除き誰も居なかった。

 その一名こそが槍一の前席に座る彼の親友こと五十鈴啓太である。

 「週の初めっからworld endみたいな(つら)して、なしたんだよ一体?」
 「……ああ」
 「何だ?遅れて来たサザ○さん症候群か何かか?」
 「……ああ」
 「違うのか、そしたらアレか?たむしが出来てインキンパークにでもなったか?それとも暗し暗心クラミジアンとかそういう病気移されたんか?」

 いつもの調子のおちゃらけた口調で槍一は尋ねるのだが、帰って来る返事にはまるで覇気が無い。
 あまつさえ、齢9つの少年が口走るものでは到底無い下ネタを交えたボケですら空振りに終わる始末である。
 何を言っても「……ああ」しか答えない友人に、啓太はいよいよ尋常では無いと彼に対する危機感を募らせていた。

 「…おいマジでどうしたんだよ槍一、大丈夫か?」
 「……ああ」
 両肩に手を置いて揺さぶってみても友人は「……ああ」としか答えない。
 一体彼の身に何があったと言うのだろうか?

 これは本格的にマズいなと思っていると、その時突然、徐に友人の口が開かれた。
 「……なぁ」
 「な…何だ槍一?」
 本当に突然の出来事に、啓太は思わず身を硬直させる。
 普通では無い状況のこの友人は果たして自分に何を尋ねる気なのであろう……。
 彼が不安を募らせていると、槍一はその後突拍子も無い事を口走った。


 「……女の子ってさ、胸とか触られたらめちゃんこ嫌がるよな、やっぱ」
 「は?」
 「『触った』っつーか『掴んじまった』ら……そりゃやっぱ泣く程嫌がるよな?」


 啓太は突然訳の分からない事を言い出した友人に驚愕した。
 変だとは思っていたが、まさかここまでおかしくなっているとは思わなかった。

 だから啓太は思わずこう叫んだ。

 「め……衛生兵(メディーック)!!衛生兵(メディーック)!!」

 魔法関係で関わっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ