暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第3話「私、試してみる」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日。その日は日が照って、とてもとても過ごしやすい日だった。万人にとっては。

…しかし、イダにとってはそうではなかったようだ。まあ、仕方ないといえるだろう。

(…どうしてこうなった)

イダはそう思いながら、目の前で目を輝かせる桃色のグラスランナーと、鋭い目線を向ける金色のエルフを

苦々しげに見つめていた。

「…話してくれ。あのバッグはなんだ?この箱は?それに、なぜ…」

詰問する口調のエルフ…ジェイガンはそこまで言って言葉を継ごうとした。それを阻んだのは

桃色のグラスランナー…グウェンだった。

「そんなきっつく言うもんじゃないにゃ。にゃあ、マイシスタ?教えてよう。あのでかい車なにィ?

わちき、超欲しいから今すぐ寄越せ☆」

グウェンは好き勝手なことをほざくが、イダには困るばかりだ。

「いや、あの…それは…ええと」

困った。その思考がイダを支配している。昨日の意気揚々とした眠り際が嘘のように狼狽していた。

「それは…その、うん…私にもわかんない。なんか急に使えるようになったんだけど…」

イダはそう言って頭を振る。はっきり言って、「私転生者でした!魔王を倒す勇者候補です!」なんて、

言ったところで狂人扱いがオチだ。だったら、突然芽生えたちから、ということにしておこう、と思っていた。

「…わかった。信じる。だけど、教えてくれ。この箱はなんだ?そして、なんでお前の波動…マナやエーテルの

流れが変わってるんだ?それを聞かないと、俺は安心できない」

ジェイガンは至極まじめにいう。マナやエーテル…この世界の根幹をなす精神的物質と半精神的物質である。

それらは魔素、神素とも呼ばれ、この世界のあらゆるものに宿り、そして生み出されている。

その流れが、今までと異なっているという。それは普通には起き得ないことであった。

「…そんなの…いや、この箱はわかるよ。この箱は「ノートパソコン」って言うの。それはわかる。

でも、私の魔素や神素がどうこうなんて、私にはわからないって…」

その言葉にジェイガンは一瞬目を細め、そしてため息をつく。

「なるほどねえ…時たま居る、って聞いたことがあるが、お前がそうなのかあ…なんてこったい」

嘆息するジェイガンに、イダは「たまに?」と聞き返した。

「ああ。この世界の法則と違うものを呼び出せる奴がたまにいる、って話さ。詳しくは識らないぜ。

族長や長老でも断片的にしか識らない話しらしいしな…そうか、そういうことか」

一人うんうんと納得する彼に、イダは逆に聴き始める。

「それってどういうこと?私以外に、こんなこと出来る人がいるっていうの?」

「…族長がもう400歳を超えることは知っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ