暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第3話「私、試してみる」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な?族長がまだ100歳にもならない頃、この世界のものではない

存在を呼び出す女性に会ったことがあるそうだ。彼女はプロイスジェクの初代皇帝に近しい人物で、

その力で皇帝を助けていたらしい。俺も、よくは知らんが」

イダの質問に軽くそう答えると、ジェイガンは黙りこくる。その代わりに話し始めたのはグウェンだった。

「えー、マジで初代皇帝のあの噂ってマジだったんにゃ?妾を参謀にしてたとかなんとか。ほむぅ〜?」

グウェンはひとしきり驚いた素振りを見せると、ニカ、と笑ってイダを振り向いた。

「じゃーさぁーやっぱり秘密にするしかないよにゃあ、ウェヒヒヒ♪エルフの族長とかの説得はお任せなり☆」

グウェンが悪い笑みを浮かべてイダに近寄ると、その胸に飛び込んだ。

「まあ、そういうわけにゃんで、あの車、わちきにちょーだい。ねえ、マジでマジで♪」

楽しげにそう言って、彼女の胸に顔を埋める。「きゃ〜いいにお〜い〜うへへへへ…」と言いながら。

「ええい!やめい!暑っ苦しい!!」

ガス、とグウェンの顔面を縦に割るように手刀をぶちかまし、イダはジェイガンを振り向いた。

「…ほんとに、信じていい?あの…ごめん、その、これって多分、今は秘密にしておきたいの。でも…」

「でも、なんだ?」

イダの珍しい気弱な声に、ジェイガンもまた真剣になって短く尋ねた。

「でも、この力、宿を…カヴェリを建てなおすのに使いたいの。お願い。一緒に考えて!ジェイガン、グウェン!」

…まるで迷子の子供のようにイダは叫ぶ。その声に欠片も巫山戯た色は見えない。いつもの彼女らしくもなく。

「…わかった。ただ、一つだけ約束して欲しい。必要な時になったら、その力…我らが族長、

そしてグラスランナーの長には知らせて欲しい。もちろん、必要な時が来たら、でいい。あの車のことは、

俺とグウェンでごまかしておくよ」

ニコリと笑ってそういうジェイガンに、先程までの剣呑な雰囲気はもう見えなくなっていた。

「…ありがとう。良かった…ほんとに。」

イダは安堵してそうつぶやく。呟いたら、急にお腹が空いてきた。そういえば、もう太陽は中天を過ぎている

というのに、彼女は今日何も口にしていない。両親が、さすがに疲れているだろう、と慮ったお陰で。

ぐう、と小さく音が鳴る。イダのお腹が鳴った音だった。

「あう…やばい、お腹すいた…」

イダは弱々しくそうつぶやくと、ベッドに座り込んだ。そして、ふと思い出す。

(…そういえば、そう言えばが多いけど、あのバッグ…あの同意書と一緒においてあったものだよ…ね。

じゃあ、一緒にあったズタ袋はなんだろう…)

そう考えたら、後は行動あるのみ、と彼女は考えをお
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ