暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第3話「私、試してみる」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
状況を当てている。イダはそう思い彼を、どこか尊敬の眼差しで見つめた。

「おいおい。そんなに見つめるなよ。照れるじゃないか。それに…もうひとつ考えられるが…」

ジェイガンは言い難いことから逃げるように最後の言葉を、音は小さく言葉尻は濁らせ、そしてイダから目をそらすと、

放置されているバッグに目をやった。

「まあ、それはともかく、だ。さあ、実験を再開しようじゃないか。はっきり言って、今のままじゃその力は危険すぎる。

あの誘拐犯たちはそれを知っていたのかもしれない。生き残りは尋問しているが…」

ジェイガンがつぶやくと、ため息をつく。

「やっぱりただの下っ端のようでな。何も知らなそうだ。あの車の件もあるし、アタマが痛いよ」

「…ごめんなさい。ま、まあ、誘拐されそうに鳴ったのは、私のせいじゃないし」

イダが冷や汗を流しながらそう弁解すると、ジェイガンは「されそう、じゃない。されてた、だ」と訂正して続ける。

「宿のために役立たせるにしろ、徹底して隠すにしろ、どっちにしろ能力の概要は知るべきだ」

ジェイガンはそう言うと、目の前で笑い転げる桃色のグラスランナーに声をかけた。

「カヴェリの中じゃあ手狭だ。グウェン、あの場所へ行くぞ。もう夜だし、あの場所なら誰にも邪魔されん」

ジェイガンはそう言うとニヤリ、と笑った。その笑みは、勇気を与えるような笑み。

彼はもう勇気の精霊の加護を得ているのだろうか。その笑みを見て安心したイダは彼らに促されるまま家を出る。

もっと試さなければ。両親のためにも、この二人の献身のためにも、この力を使いこなさなければと誓うイダであった。



続く
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ