暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
棺桶
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


レーサーが身の丈を遥かに超える大きさの棺桶を担いで帰って来ていた。
その棺桶には鎖が巻かれており、形は十字架だ。

「ひっ」
「棺桶!?」
「ティアの方が速いよーだっ!だって君のは魔法でしょ。ティアは自分の力だもんね!」

棺桶に怯えるウェンディ。
ハッピーは驚愕し、ルーは的外れた事を眉をつり上げて言い放つ。

「ウェンディ、ルーレギオス。お前達にはこの男を治してもらう」
「わ、私・・・そんなの絶対やりません!」
「僕だってやらないよっ!ティアにマジで怒られる!」
「そーだそーだ!・・・ってルー、そういう問題じゃないでしょ」

やっぱり的外れた事を喚くルーにハッピーは呆れながらツッコむ。

「いや、ウェンディ。お前は治す。治さねばならんのだ」
「またウェンディだけ・・・?」

そう言いながら、鎖を解く。
ルーが不思議そうに首を傾げて呟いた瞬間、棺桶が開いた。

「!」

その棺桶の中にいる青年を見て、ウェンディの表情が驚愕に染まった。
目を見開き、その目は信じられないものを映すように揺れる。





そこにいるのは、ウェットな青い髪の青年。


顔の右側に赤い紋章があり、着ている服はボロボロになっている。





「この男は『ジェラール』。かつて評議院に潜入していた。つまり、ニルヴァーナの居場所を知る者」

そう。
その青年の名は『ジェラール・フェルナンデス』。
かつては『ジークレイン』として評議院に潜入し、評議院を破壊した大悪党。
楽園の塔ではナツやティアと大激闘を繰り広げ、塔の崩壊と共に姿を消した、エルザの昔の仲間。
そして・・・ナツやティア、エルザにとっては因縁の相手でもある。

「ジェラールって・・・え?え!?」
「どういう事・・・?ジェラールって・・・あの・・・」

名前は知っているが面識のない2人は戸惑いを隠せない。
が、戸惑っているのは2人だけではない。

「ジェラール・・・」
「知り合いなの!?」
「えぇっ!?」

ウェンディは小刻みに震えながら、呟いた。

「エーテルナノを大量に浴びてこのような姿になってしまったのだ。戻せるのはうぬだけだ。恩人・・・なのだろう?」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ