暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
最後の戦。そして───。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガキンッ!、ガッ!!
戦いが始まってからどのくらいたっただろうか、先ほどからずっと刃同士がぶつかる音が響いている。十字架の盾で攻撃を防ぐ団長、白と黒の二刀流で攻めるシオンたち、私はただその姿を見ることしかできない。

「シオン・・・」

もどかしかった、自分があそこで戦えていないのが・・・。

「はぁあああ!!!」

「ふんッ!!!」

ガキンッ!!

再び剣と盾がぶつかり火花を散らす。二人とも一歩も譲らない展開が続いている。一旦距離をとる二人、その顔は疲労に満ちていた。

「はぁ、はぁ、クソッ、硬ぇなやっぱり・・・」

『あぁ、あの盾をどうにかしないと』

「だな、グッ・・・!」

シオンが膝を着く、鼻からは出るはずのない血が出ていた。

「クソッ、こんなときに・・・。アルモニー、残りは?」

『あと一分半だ』

「どうした、もう終わりかね?」

「うるせぇ、テメェも疲れきってるじゃねーかよ!」

「そう、だな・・・私もそろそろ限界だ・・・」

二人とも剣を構える。

『こいつは・・・』

『俺たちが・・・』

『『殺す・・・!!』』

「『うぁあああ!!!』」

両者共に接近する、刃同士がぶつかる。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「『うぁあああ!!!』」

俺は地面を蹴った。正直、ここまでよくやったと思っていた。こんな怪物相手にここまで戦えたのだから、それでも剣を振る。あの体に刃を届かせるために。

「こんのぉおおお!!!」

ガキンッ!!

しかし、その一振りは無情にも十字架の盾の前に阻まれる。
二刀流最上位剣技《ジ・イクリプス》、太陽コロナのごとく全方向から噴出した剣尖が茅場を襲う。しかし、それは茅場のシステム内で作られたもの、当然分かっていた。しかし、俺は焦っていたのだ、勝負を。リミットが近づくことに、死へと近づくことへの恐怖に・・・。
これはまさしく、俺が人生で犯した最大のミスである。

『すまん、キリト・・・』

「うぁあああ!!!」

二十七連撃最後の一撃はその硬い十字架に奇しくも止められ、白き剣は砕け散った。

「さらばだ・・・キリト君、シオン君」

茅場は長剣を掲げ、血の色に光を迸らせる。そして剣を、降り下ろす・・・。

『俺は、死ぬのか・・・』

俺は降ってくる剣を見ながらそう思った。その時はやけに剣が遅く見えていた。

『ここで・・・終わる・・・?』

この刃が俺の身体を切り裂く時、俺は死ぬのだ。ならば、最後くらい・・・。

『俺らしく、死のうじゃねーか』

俺は口を開き、言った。




「・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ