暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
最後の戦。そして───。
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・リンク・・・リリース・・・」




直後、俺とキリトはラグと共に分離。そして・・・。
ザシュッ・・・。
俺の身体に茅場の刃が下ろされた・・・。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「シ、オン・・・」

「シオン、君・・・」

「そんな・・・シオン!!」

切られたシオンは床に膝を着いた。シオンは動く気配がなく、HPがどんどん減っていく。

「おい、シオン!!しっかりしろ!!!」

「シオン君!!!」

「シオン!!!」

キリトたちの声はただフィールドに響くだけでなにも返ってこない。
その時・・・。

「うる・・・せえよ・・・」

「シオン!!」

「騒ぐんじゃ・・・ねぇよ・・・ゴフッ・・・!」

彼は既に限界だった、目からは光が消え、話すのがやっとである。

「シオン君!!」

「安心・・・しろ・・・俺、は・・・ただじゃ・・・終わらねぇ・・・」

「シオン・・・!」

エリーシャの目からは大粒の涙が溢れていた、シオンはゆっくりと立ち上がろうとする。

「なッ!!」

茅場は驚愕した、確実に仕留めた。そう思っていたのだから。
シオンは自分に刺さっている刃を握りしめた。

「これが・・・俺の・・・」

その時、シオンの目に僅かながら光が宿った。

「ラストオーダーだ!!!」

次の瞬間、シオンの髪は白銀へと変化し、七十四層とエリーシャとの戦いで見せたあの白銀のオーラを放った。
やがてそのオーラは二人を包みだした。

「なにッ!?」

「シオン!」

「シオン君!!」

「うぉおおおおおッ!!!!!」

光は強さを増し、フィールドを包んでいく。

「シオン!!!」

その時、エリーシャが見たものは・・・。
優しい微笑みをしたシオンの顔だった。そして、シオンは口だけ動かして最後に何が言った。

そして、

『11月7日14時55分、ゲームはクリアされました。ゲームはクリアされました。ゲームは・・・』

最後に聞こえたのは無機質なアナウンスの声だった・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

俺が目を覚ましたとき、そこにはあのフィールドがなかった。
床は水晶の板、辺り一面夕焼けに染まった空、何とも不思議な空間だった。
視線を下に向けると、そこには見慣れたものがあった。

「アインクラッド・・・」

浮遊城アインクラッド、それは今、徐々に崩れている。

「そうか、終わったのか・・・」

俺はその城をただ眺めていた。二年もの間俺はあそこに閉じ込められてい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ