暁 〜小説投稿サイト〜
蘇生してチート手に入れたのに執事になりました
九対一
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ザワザワザワザワ

「・・・・・すげぇ人だな・・・・」

「・・・・もう突っ込まんぞ・・・・」

いつもの宏助と真の同じやりとりをしながらこの屋敷で一番広いとされる集会場に向かう。

集会場入り口から百メートル以上離れたここからでも人の熱気と騒がしさが間近で感じられるようだ。

世界遺産登録されるレベルのこの本邸で、一番広い集会場さえも埋め尽くす人口があそこに集中しているということだ。

今回は各屋敷に散らばるSPも全員集まっているらしいので、いつもよりも人数が多い。

その熱気と人口の多さは集会所に入った瞬間、当社比五倍に跳ね上がった。

集会場の大きい扉から敷かれた絨毯とカーペット。

ところどころに軽食や飲み物を載せたテーブルがちらばっている。

更に奥の方には限られた数の椅子があり、SPは立って、お偉いさん方は座る、とまぁ当然のことなのだろう。

その絨毯の上の雑踏。食器やグラスのぶつかる音、食べる音、飲む音、話声。

「ここは音のショーウインドウかぁ?頭が割れそうだ・・・」

「うるさい・・・・」

聴覚が人一倍敏感な宏助と真には、こんな騒音は耐え難い苦痛だ。

たまらず聴覚をあまり使わないことを意識する。

そこに見慣れた顔ぶれがやってきた。

「あ!宏助さん!いましたか・・・・」

「二人とも苦しそうね?耳栓する?」

明の言葉を適当に返しながら麗が用意よく所持していた耳栓をありがたくもらう。

騒音であまり聞こえなかった明と麗の声がよく聞こえるようになってきた。

「それにしても凄い数の人ですね」

「ええまぁ・・・・。毎年こんな感じですけど、やはり今年は一際多いですね・・・・」

顔をしかめる宏助に、もう明は慣れっこという顔つきだ。

「おい、麗。今回も明様は重要会議には参加しなきゃなんないのか?」

「そうみたいね。ま、なんだかんだ言って総帥の一人娘よ?当たり前じゃない」

麗と明が話している内容がよく分からないので明に聞いてみる。

「重要会議ってなんですか?」

宏助の突然の質問にも明は律儀に答えてくれる。

「う〜ん、えっと。簡単に言うと、『神条家の重鎮たちの会議』ってことですね。

毎年、その年の一家にとって重要だと総帥に思われた人は、その会議に参加するんです。

十人が基本の上限で、大体はどの人もそれなりに業界では名が売れている人ばかりです」

たしかに奥にある席はぴったり十個。どれも椅子と呼ぶにはおこがましい品ばかりだ。

「それに明さんも参加するんですね」

「まぁ・・・・参加しなきゃいけないんですよね・・・・。

一家にとって大きな議題を解決する、という名目で開かれているこの集会ですか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ