暁 〜小説投稿サイト〜
蘇生してチート手に入れたのに執事になりました
安部清明
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそったれ!いかれてやがる!」

「同感ね・・・・。いままでこんなこと、前例がないわ・・・・」

ガヤガヤざわざわ

重要会議が終わり、あの十人も既に自室へと帰っている。

今は、その重要会議の結果が発表され、集会場が大騒ぎになっている。

勿論、普通ならば集会場では総帥への苦情が多発していているところだ。

しかし、普通でない今の神条家では、集会場では可決を称えるドンチャン騒ぎが起きていた。

『乾杯!!!』

神条家の血筋を持つ人々から、SPまで、皆が皆、可決を称えている。

「しかし異常すぎやしねぇか?こんなになるなんて?

もう少し反応のしようがあるだろ!?」

真が憤慨するが、そんなことを言えば、総帥の最初の演説のときだって不自然だった。

勿論、そんなこと言っても今更だってことは真にも分かっていた。

しかし、それでも抑えきれない、この違和感。

何か背筋の毛がゾワゾワするような恐ろしさを湛えた違和感がこの空間を支配していた。

「それでも・・・ここはとりあえず今練れる最善の策を練った方が良さそうね」

この集会場の隅の方に集合したSPたち数十名は麗を中心に相談中だ。

現在決まっている方策としては総帥が今日中に早速SPたちを死神化し始める、とのことだ。

一時間後にはその『死神化』がはじまる。

「ま、つまり脚をつかうしか方法はないな」

真がぼそっと麗に呟く。

「そうね。とりあえず今はその策しかないわね」

「え?策って何ですか?」

一人のSPが興味深げに聞いてくる。

「何って・・・」

「そりゃあ・・・」

真と麗は目を見合わせてそれからSPに答えを告げる。

「「逃げるんだよぉぉぉぉぉぉ!!!」」

『やっぱりそれかぁああぁあああ!!!』

さて、こんなどうでもいい小ネタはともかくとして、

「じゃあとりあえず逃げる、ってことでいいな。準備しとけよ」

「逃げるって・・・いいんですか、それで?」

やっぱりSPが疑問符を浮かべているが、

「ここのSP総員数は一万よ!?そんなのが死神化したらヤバイに決まってるでしょ!?

ここは私達が死神化される前に逃げ出して、手っ取り早く他のSPを死神化させないようにしなきゃ」

「う〜ん?まぁ・・・そりゃそうですけど・・・・」

まだ疑問符な部下はとりあえず納得したようなので、次のステップへ

「問題は、明様ね。

先ほど総帥から体調不良で・・・・とかなんとか言ってたけど120%あやしいわよ、コレ。

一人娘だし、殺しはしないと思うけど・・・・大丈夫かしら」

「大丈夫だ」

真の確信ある呟きに麗が真を見つめる。

「どうして?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ