暁 〜小説投稿サイト〜
Ghost trick
放浪者

[8]前話 [2]次話
ガープ「ムウマ!どこ行ってたんじゃ!」

『散歩』

再び海軍本部に戻って来たムウマに、声を上げる。

センゴク「勝手に出歩くな!」

すると、センゴクの一言に、ムウマは敏感に反応する。

『何で?』

センゴク「それはお前が…」

『親じゃないんだから、心配する必要無いじゃん』

センゴク「!!」

ムウマの答えに、センゴクは言葉を詰まらせる。

ガープ「ムウマ。これから、わしと修行じゃ」

『は?』

ガープの言葉に、ムウマは思わず、間抜けな声を出す。

ガープ「お前さんは、立派な海兵になるんじゃ」

『ヤダ』

ガープの決め事に、キッパリ断るムウマ。

『何でお前が、ウチの人生決めるんだよ』

ガープ「なっ!恩人に向かって、何じゃその態度は!!」

ムウマの態度に、厳しく怒鳴るガープ。

『アハハハハハッ(笑)』

すると、ムウマは愉快そうに、大口開けて笑う。

『恩人?アハハハハハッ。






















馬鹿じゃねぇの?』

すると、声のトーンが一気に下がった。

『孫が海兵に成らなかったからって、ウチを代わりに使うんじゃねぇよ』

ガープ「なっ…!!」

センゴク「!!」

冷たい眼で応えるムウマに、二人は驚く。
 
『“ウチ”の人生は、“ウチ”が決めんだよ』

中指を立てて、舌を出し、挑発するムウマ。

『じゃあね〜』

ガープ「待たんか!ムウマ!」

ドアノブを回し、背を向けるムウマ。

『あ、そうだ。一つ面白い事教えてあげる』

センゴク「?」

『もし、まだ白ひげが死んでないなら、面白い事起きるよ(妖笑)』

センゴク「どういう事だ!」

センゴクは声を上げ、呼び止めるが…

『さぁ?何だろうね?』

ニヤリと笑い、彼女はバタンッと扉を閉めた。

to be continued


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ