暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
外伝
外伝1:フェイト編
第13話:奥へ奥へと・・・
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ゲオルグを先頭に廃工場の中に入ったB分隊の面々は、
1階から2階へ上がる階段の手前で待機していた。

工場の外まで聞こえた巨大な何かの足音のような音の正体は未だ判明しておらず、
不気味さを感じながらもゲオルグは作戦を前に進めることを選択した。

かくしてゲオルグ達は階段の手前にまでたどり着いた訳だが、
ここで一つ問題が発生した。

本来の作戦計画では、門を破壊するための攻撃を終えたA分隊が
B分隊に続いて工場の中に突入し、1階および地下倉庫の探索と
警備に当たる予定になっていた。

だが、A分隊が狙撃手の撃破にあたったためにA分隊の工場内への突入が
B分隊の突入からずいぶん遅れる結果となった。

そのために、B分隊は階段の近くでA分隊が追い付いてくるのを
待つことになったのである。


B分隊の面々は工場が稼働していた時には部品か工具が置かれていたであろう
棚が集まって捨て置かれているところにひとかたまりになって待機していた。
分隊員たちは一様に押し黙り、その表情からは緊張感が感じられる。

ゲオルグはルッツやフェイトと集まって、これからの作戦の進め方について
話しあっていた。

「この待ち時間、あまり好ましい時間経過ではありませんね」

ゲオルグが眉間にしわを寄せて小声で言うと、フェイトが頷く。

「そうだね。こうしてる間にも着々と迎撃の準備を整えてるはずだし」

「ですけど、B分隊が追い付いて来る前に2階に進む訳にもいかないですよ。
 2階に上がったとたんに迎撃されて、地下に隠れていた敵との間で
 挟撃されようものなら目も当てられないどころか、全滅さえあり得ますから」

あたかも若者2人のはやる気持ちを抑えようというかのように、
ゲオルグやフェイトよりも10歳以上年長のルッツが慎重意見を述べた。
すると、ゲオルグは苦笑しながらルッツに向かって頷いた。

「ありがとうございます。
 ですけど、心配しなくても僕もフェイトも判ってますよ。
 徒に突っ込むつもりはありませんから、安心してください」

己の考えを読まれていたことに驚き、ルッツは目を大きく見開いて
ゲオルグを見た。 
ゲオルグが無言で頷くと、ルッツはボリボリと自分の頭をかき回した。

「余計なお世話だったみたいですね。 では、これからどうしますか?」

ルッツがゲオルグに向かって尋ねると、

「それはヒルベルトさんたちが来てから決めるべきでしょうね。
 ただ、基本的には当初の計画を進めることになると思いますよ」

「では、我々が上に?」

「ええ。 僕らB分隊はそのつもりで訓練をして、
 役割分担を考えてきたわけですし。
 それにフェイトが僕らに同行する以上、エメロードを逮捕す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ