暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
BEST FRIEND
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

週刊ソーサラー。毎週水曜日発売。

新しい魔法商品やホットなギルドの紹介、美人魔導士のグラビアなどで人気を博する魔法専門誌だ。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士からも、美人だと評判の看板娘ミラや、その恋人であり「彼氏にしたい魔導士ランキング」上位ランカーのアルカが何回かモデルを務めた事がある。

今回は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の大特集という事で、その週刊ソーサラーがギルドに取材に来るのだ。

そして・・・誰よりも張り切っている者が1人。

「ばっちりエビ!」
「ヤバい・・・今日のあたし、ちょっとかわいいかも」

ルーシィである。
ただでさえ露出の多い格好をしているというのに、今日はキャミソールにショートパンツ、髪もアップにしていた。

「あたしの存在を大陸中にアピールするのよ!」
「有名になってどうするエビ?」

――――ルーシィが家で浮かれている間は、まだ知らなかった。

まさか・・・あんな惨劇が起こるとは・・・。






ギルドは騒がしかった。
否、過去形ではなく、現在進行形で、騒がしい。
昨日3時間を超えるティアの説教の後に綺麗に片付けたギルドは、いつもの様にごちゃごちゃしていた。

「うわー、ありえないくらいゴチャゴチャしてんじゃん・・・」
「せっかくの取材日なんだし・・・ここっていろいろ問題起こすから問題視されてるし、ここらで評判あげておきたいよね」

いつもと変わらないギルドの様子にルーシィが呆れ、ルーが笑う。
―――自分がギルドの10本の指に入る問題児だという事は綺麗に忘れているが。

「まぁ、この方が妖精の尻尾(フェアリーテイル)らしくていいんじゃないか?」

そんな2人にエルザがそう言うと、ルーシィは嬉しそうに笑い、ルーはクスクスと微笑んだ。

「エルザ、変わったね」
「そうか?」
「うん。楽園の塔の一件があってから変わったよ。だって今までなら・・・」

そう言って、2人は『今までのエルザならどんな図か』を想像する。

『片付けー!汚いぞー!仕事行けー!』

思い浮かんだのは、だらけているメンバーに喝を飛ばしまくるエルザだった。

「今は新装パーティのようなものだろう?少しくらいハメを外すのも若者の特権だ」
「少し、ねぇ?」
「全然少しじゃない気もするけど・・・」

そんな会話をしていると、ルーがとある事に気づいた。

「そういえばエルザ、鎧新しくしたの?」

そう。
エルザの普段着である鎧が新調されているのだ。

「うん・・・やはりこの方が落ち着くんだ。ハートクロイツ製の新しいモデルだ」

胸の辺りにギルドの紋章が描かれた新しい鎧について、エルザが少し得意げに話していると―――


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ