暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
BEST FRIEND
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「Ohー!ティターニア!」

3人の背後、ギルドの入り口辺りから、この騒ぎようのメンバーにも負けない程にテンションの高い声が響いてきた。

「クールCOOLクゥール!本物のエルザじゃん!クゥゥゥール!」

その声の主は、声同様にテンションが高かった。
アンテナのように髪を立て、首からカメラを下げ、グッズショップで売られているものであろうギルドのロゴ入りTシャツを着た男性『ジェイソン』。
彼こそが今回ギルドに取材に来た週刊ソーサラーの記者である。

「週ソラの人?テンション高っ!」
「アルカに比べたら大した事ないよう」
「もう来ていたのか」

嬉しそうに両腕を天に突き上げ叫ぶジェイソン。

「申し訳ないな、こんな見苦しい所を」
「ノープログレム!こーゆー自然体を期待してたんですヨ!」

記者が来たからには、自分の存在をアピールしたいルーシィのする事はただ1つ。

「あたしルーシィって言いまーす♪エルザちゃんとはお友達でぇー」

そう。売り込みだ。

「よかったら二、三質問に答えてくれないかい?」
「構わないが・・・」

だが、見事に無視された。
ジェイソンはメモ帳とペンを手に、エルザに質問しようとしている。

「ルーシィ・・・」
「何よ」
「今の、固定客を作るキャバ嬢みたいだったよ。またキャバ嬢って呼ばれちゃうからやめた方がいいと思う」
「呼ばれちゃうって、呼んでたのアンタだけだから!」
「てへっ」

真顔でそう言うルーにルーシィはツッコみを入れる。
―――ルーの口癖を久々に聞いた気がした。

「換装できる鎧は全部でいくつあるんです?」
「100種類以上だ」
「COOL!」

ピーン、とジェイソンのアンテナ髪型が立つ。

「1番お気に入りは?」
「バニーガールだな」
「バ・・・バニー!?」
「あの耳が可愛いんだ」
「COOOOOOOOOOOOOL!」

エルザの言葉に驚きながらも更にテンションを上げるジェイソン。

「好きな食べ物は?」
「チーズケーキとスフレは外せないな」
「エルザって、意外に甘い物とか可愛いもの好きだよね」

質問の答えを聞いていたルーが、先ほど注文した焼き魚の身をほぐしながら呟く。
エルザに質問を終えたジェイソンが続いて目を付けたのは―――

「Oh!ルーレギオス・シュトラスキー!」
「僕?」
「君にも少し質問をしていいかい?」
「いいよ〜」

普段と変わらず呑気にへらへらと笑うルー。

「君は海の閃光(ルス・メーア)のティアが大好きだって聞いたけど、どういうところが好きなの?」
「えっとねー・・・まず強いトコでしょ。それから仕事には一切私情を挿まないトコ。それと相手に対して感情を持たないトコもだし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ