暁 〜小説投稿サイト〜
正義と悪徳の狭間で
導入編
麻帆良編
導入編 第5-M話 繰り返す者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マナに大体の大まかな合流予定時間と場所を指定したのち、地図を頼りに目的の場所にやってきた。

そこは木々に囲まれたコテージだった。
近くには小川が流れ、適度に日が射し込んでくる…とても私達の側の人間の住居には見えなかった。

一応表札を確認する…間違いない

カランコロン

呼び鈴を鳴らし、少し待つ。

その間にペンダントを引き出しておく

ガチャ

扉が開いた。

「どちら様でしょうか」
出てきたのは緑の髪をしたメイドだった、手元にある配達先情報とは似ていない。
それにしてもメイド…か、メイドにはなかなか愉快(ロアナブラ基準)な思い出がある。
「長谷川千雨と申します。エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル様にお届け物です」
「…しかしあなたは中学生ですし、荷物も無い様ですが?」
メイドが言う。おかしい、アンブレラのペンダントは出している筈だ。
関係がない人間への配達ならともかく…仕方ない、名乗ろう。

「失礼しました、私はアンブレラ社の者で、レインとも名乗っております。
本日は春野アイシャ様よりの配達依頼により参りました。
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル様にお取り次ぎ願えますでしょうか」
そう質問の答えになっていない答えを返し、メイドをあまり不躾にならない程度に観察する…

ん?こいつは人間じゃない…かと言って、受取人が最上級の人形使いだとしても何か…
メイドも少し首を傾げる動作をした

「アンブレラ社の…老人がいらっしゃると…しかしペンダントは条件に…少々お待ちください」
メイドがペコリとお辞儀をして奥に下がる…頭にはアンテナにも見える髪飾り
まさかとは思うが今のってロボットか?

…まあいい。
受取人の従者人形らしいとわかれば十分、知る必要の無い事を突っつくのは良くない。

「お待たせいたしました、マスターがお会いになります。どうぞこちらへいらして下さい」

メイドに案内された先は人形がところ狭しと置かれた部屋だ。
…前情報なしならファンシー趣味で済むのだが、どこまでインテリアなのやら……十中八九、戦力だろうな。

部屋の中に一人、入口を見据える位置に座っている金髪の20代半ばに見える女性が口を開く。

「私がエヴァンジェリン・A・K・マクダゥエルだ。貴様がレインか、アイシャから聞いている」
「光栄です、マクダゥエル博士、アンブレラ社のレインと申します。この麻帆良では長谷川千雨と名乗っております」

彼女が受取人か。
アンブレラのデータベースでも普段は20代半ば位の女性の姿をとっていると…だが何か違和感が…

「…あ」
彼女が首から下げているネックレスを見る。

「どうした?」
そう言えばこっちに来る前に見せられた、
アイシャの高
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ