暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第32話 もっとエグイ?塩爆弾の恐怖!?
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
−−−− SIDE アズロック −−−−

 一晩明けて早朝から王宮へ行く事となった。対応は早い方が良いと、判断したからだ。公爵もこの意見には賛成の様で、共に馬車で王宮へ向かう。

「アズロック。今王宮は何処から予算を削るかで、殺気立っている。今日も朝からその会議が開かれる予定なのは話したな?」

「はい」

「ドリュアス家の領地の事とは言え、今回の件にアズロックは無関係だ。領主として会議に出なければならないが、本来なら会議室の飾りと言って良いだろう」

 私は公爵の弁に頷き、その続きを言う。

「分かっています。しかし、今回はそうならない」

「その通りだ。そこで昨晩の話につながる。昨晩伝えた注意事項は、しっかり頭に入っているか?」

 公爵の言葉に、私は再び頷いた。

「うむ。それならば問題無い。落ち着いて行けば大丈夫だ」

 恐らく公爵は、私が緊張しているのを感じ取ったのだろう。その事実に、自分がまだまだであると実感させられる。しかしそれも仕方が無いだろう。今回対峙する相手には、陛下さえも含まれるのだから……。

 そんな事を考えていると、馬車が王宮に到着した。公爵と共に馬車を降りると、衛兵が驚いた様な表情を見せた。

「ヴァリエール公爵。……それに ッ!! ドリュアス侯爵!?」

 驚くのも仕方が無いだろう。ドリュアス領に召喚の使者が出立したのが、昨日の昼前で騎獣はグリフォンと聞いている。使者がどんなに急いでも、明るい内に到着出来ない。夜目の利かない騎獣で夜間飛行は危険なので、使者はまだドリュアス領に到着していない事になる。それを無視したとしても、私の到着は今日の夕刻以降となる筈だからだ。

 驚く衛兵を横目に、公爵と共に王宮内に入る。

「アズロック。会議前に、国王に昨晩の事を話しておく。アズロックも国王に挨拶だけして、会議室で待っていてくれ」

 公爵と共に国王の執務室に行き、簡単に挨拶をすませ会議が行われる部屋へ向かう。国王も含め、私の姿を確認した者は皆驚きの表情を見せていた。しかし例外は居るものだ。リッシュモン派の一部の者達は、私の姿を確認するとニヤニヤと笑って見せたのだ。

(イケニエの到着を喜んでると言う事か。だが、イケニエはどちらかな)

 私は心の中で気合を入れ直すと、会議室に入り自分の席で会議の開始を待った。会議室に人が集まり、次々に空席が埋まり最後に公爵と国王が席に着くと、先程まで会議室にあったざわめきが消え失せた。

「これより、フラーケニッセ領・ローゼンハウト領防衛費横領事件対策会議を始める」

 国王の宣言に続いて、国王の補佐らしき人物が口を開いた。

「今回の事件は……」

 今回の事件の概要を、補佐らしき人物が説明し始めた。神官着を着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ