暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
長かった一日の終わり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
街道の方から走ってきたのは、昨日会ったばかりの黒の剣士ことキリトだった。キリトは橋の近くまでくると、いったんぎょっとした様子であたりの惨状を見てから、こちらに顔を向けた。

「よっす、クロノ。お前がこんな中層まで降りてくるのは珍しいな」

「よっすって・・・これ、やっぱりお前がやったのか?」

辺りには、四肢が切り落とされたプレイヤーたち。その中で一人立っている俺。現実世界だったら返り血でも浴びていそうな光景だな。

「やっぱりって非道いなぁ、俺だって自制した方だぞ」

嘘は言ってない。俺のレベルとスキル熟練度、それにこの武器があれば、オレンジたちの四肢全て切り落とすことも簡単にできる。ただ、これ以上は必要ないと判断しただけだ。まあ、それでも少しやりすぎな気もするが、止まれなかったんだから仕方ない。

「レイト、こいつらの処遇、俺に任せてくれないか?」

「お前に?まあ、俺も決めかねてたから別にいいけど」

キリトは俺の返事を聞くと、腰のポーチから青い結晶を取り出した。転移結晶も青色をしているが、それはもっと濃い青だった。回廊結晶、基本は転移結晶と同じだが、転移結晶はその層の転移門にしか戻って来れないが、回廊結晶は出口を自分で指定でき、自分の好きな場所に移動できる優れものだ。その分、回廊結晶は転移結晶とは比べ物にならないほど高価でNPCのショップでは売っていない物なのだが。

「あるギルドのリーダーから、これであんたらを黒鉄宮の牢獄に入れてくれと依頼を受けてな。あとは《軍》が面倒見てくれるさ。コリドーオープン!」

キリトが叫ぶと、瞬時に結晶が砕け散り、その前の空間に青い光の渦が出現する。
オレンジプレイヤーたちが、部位破壊が戻った順に、ある者は毒づきながら、ある者は無言で光の中へ飛び込んでいった。盗聴役であろうのグリーンプレイヤーもそれに続き、ロザリア一人が残るだけとなった。
だが彼女は一向に動く気配を見せず、それどころか挑戦的な視線を投げかけてきた。

「・・・やりたきゃ、やってみなよ。グリーンのアタシに傷をつけたら、今度はあんたがオレンジに・・」

「オレンジに、って別に傷つけなくても、つかんで投げ飛ばせばいいだけの話だろ?てな訳で、よろしくクロノ」

「俺かよ!」

システム的に、ダメージを与えなければいいだけなのだ。それなら、ただ単にそこまで引っ張っていけば
それですむ。自分でやらない理由?それはな・・・

「舐めるなよクロノ。俺の筋力値は、武器と防具が装備できるギリギリのラインまでしかないからな。よって、俺ではこいつを動かせん」

「それ、自慢でもなんでもないぞ・・・」

キリトがぶつくさ言いながらも、ロザリアの襟首をつかんで回廊の方へ歩いていく。ロザリアは最後のまで抗って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ