暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
長かった一日の終わり
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
こと?」

「継続的に、です。レイトさんの手伝いみたいなのでいいですし、足手まといだと思ったらすぐ切り捨ててもらってもいいので・・・」

「俺のしたいことってつまらないかもよ?」

俺のしていることは、ただの自分の目的を達成するためだけだ。他の誰のためにもならないし、俺はそこまでむきになって、この世界から脱出しようとしているわけでも無い。

「それでも?」

すぐに頷かれた。
正直、シリカのことは足手まといだとは思っていない。今日一日組んでみて分かったが、なかなか戦闘はうまいし、連携もスムーズにできた。だからこそ・・・

「んじゃ、俺から一つ条件だすね。それ守れるんだったら、別に構わない」

「はい!」

「条件は、俺と普通に接すること。上下関係なんて、俺にとっては何の意味もないしね。だから、俺と対等であること」

だからこそ、彼女とは普通にパーティを組みたい。

「え?」

「だから、そう謙んなってことだよ。俺はシリカとは、変な関係では付き合いたくないしね」

俺のほうがレベルが上だからって何の関係もない。逆にそれでギクシャクしたくないし。

「それなら、全然問題ないんですけど・・・、でも」

「なら決定。できれば敬語も無くしてほしいが?」

「うう・・これは元々なんで・・・」

だろうな、タメ口で話す姿が想像できない。
俺はシリカに向って、手を出した。

「これからも、よろしく」

「はい!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ