暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
迫り来る者達ーショ○カーじゃないよ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーー町外れ空き家

「…まだ、かな…」

茶髪の少女リンが床に踞りながら呟く。

「まだ二人が出てから10分位しかたってないわよ?」

金髪の少女アルカは胸の前で手を絡ませて答える。

「でも、……?なんだろ…」

窓際にいた少年カイトは何かに気が付き窓を開けて外を覗く。

「ちょっと、何よ!」

「あ、あの…危ないんじゃ……」

「止めとけって、見つかったらどうすんだよ」

各々が静止を呼び掛ける。

「………確かに不味い。
皆!すぐに出る準備だ!急げ!」

「ちょ、何なのよ!」

窓の外を確認した少年、カインが急に扉へと走り出した。

「コウジとセイヤが教襲われてる!
他にも二人いるみたいだけど敵か分からない!」

「くそ!」

全員は慌てて部屋を出て現場へと走り出した。






sideユウジ&ソウヤ

「しつこいねぇ、諦めようって言う考えは持たないのかね?」

「ソイツを倒せば報酬が貰えるんだ!邪魔すんな!」

転生者達の待つ場所へ向かっていた四人、ユウジ、ソウヤ、コウジ、セイヤは
絶賛強襲に逢っていた。

「聞いて驚きやがれ!俺は怒濤のレベリングで7レベルになってんだ!」

「えーー(棒読み)」

「な、なんだってー(棒読み)」

「「…………」」

「何で棒読みなんだよ!バカにしてんのか!」

はぁ、うるせぇ輩だな。

「ソウヤ」

「OK」

アイコンタクト完了。

「何とか言ったらどうなんだ!?」

「何とか」

「かんとか」

「くそーー!ちょっとは焦ろよ!」

中々意識を乱している様子だ。こんなもんだろ。

「取り敢えず食らっとけ。
スタングレネードォ!!」

スタングレネードォ、を強調して石を放り投げた。

「なっ!?スタン!?くそ!」

焦りながら顔を腕で被う追っ手。

しかし投げたのは石でありグレネードではない。

「………………あれ?」

恐る恐る周囲を見渡すと自分一人しかいなかった……

「……騙されたー!」










「いやー、以外と通る物だな♪」

笑いながら走り続けるユウジは楽しそうにしている。

「……あんたら怖くなかったのか?」

セイヤは戸惑いながら問いかけた。

隣でもコウジが聞きたいかのようにユウジを見ている。

「ああいうのには結構な頻度で出会ってるからな」

「実際あれより酷いとも言えるよね」

「……あれより?」

「一体どんなやつなんだ?」

「「踏み台」」

「「あぁ………」」

ーーー踏み台。

この言葉に納得できるのがノーマルな転
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ