暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
SAOの転生者達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー夜。

あれから次の町へたどり着き、俺はソウヤと始まりの町へ戻ってきている。

正確には宿屋だが。

取り敢えずこの先の事を考えて目の前の問題をかたずけることにした。

キリトたちは暫くレベリングに励むらしい。

ボッチ候補だったアイツにクラインという友達ができたことは喜ぶことだろう。

さて、それよりも…

「GMコール」

少しだけ茅場に頼まなきゃならない。

『ーーッふむ、こんな状況下で今尚私を呼び出すとは……
どなたかな?』

「あぁ、繋がったな。
お前さんと取引した変わり者だけど」

おちゃらけた雰囲気を持って言葉を放つ。

隣ではソウヤがはらはらしながら行方を見守っている。

『ほう、君かね。
して、何か御用か、それともまたお願いかな?』

「後者に近いしお前さんにも責任があるとも言える」

『私の?………思い当たらないな。
聞こうじゃないか』

中々険悪になってきた空気にソウヤが胸を押さえている。

「じゃあ言わせてもらおう。














何でメールがフレンドにしか送れない!
友達作りに失敗した哀愁漂うボッチ達が可哀想じゃないか!」

「……………………」

ソウヤは固まった。

どうやらアス○ロンを発動したようだ。

この世界、魔法あったんだな

『あるわけないだろう』

「うお!?通信なのに心読みやがった!
…………できる」

『んんっ!先程の件だが、確かに配慮が足りなかったようだ。
哀愁漂うボッチ…可哀想だ……』

「だろ!?栄誉あるボッチとかほざいているやつだって
心のなかでは友達欲しい!とか思っているはずだ!」

『ぬ…よし!今すぐ改善しようじゃないか!
待っていろ!ボッチ諸君!ーーブッ』

「よし、布石は打った」

キラッとスマイルを決めるユウジ。

「……………どんだけボッチに入れ込んでるのさ…」

「ん?主にキリトとか………あとはキリトとかキリトとかキリトとかキリトだな!」

「………そっか」

ソウヤは心のなかでキリトに敬礼をした。

アインクラッド界ボッチ代表は君だ、と…………








「ぶぇっくしょい!」

「うわっ!でっけぇくしゃみだな」

「いや、急に鼻が猛烈に痒くなってな…」

「ふーーん?」











「さて、それじゃ、周知メールを送ろうかね?」

「誰に送るのさ?」

「周知メールってんだからプレイヤー全員だろ?」

「何でそんな……あぁ、成る程」

「そゆことだ」

ユウジは右腕を振り、メニューを呼び出し、メールを打ち始める
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ