暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三十一話:新たな思い出
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『あ!ドーラちゃん!あれ!あれ、食べてみたい!』
「いい匂いだし、美味しそうだね!うん、食べようか!」
「なれば、拙者が買って参りましょう」
「うん、よろしく!」

 町中に入って、お店を冷やかしながら歩き回って。
 食べ歩きに向いた美味しそうなものをモモが見付ける度に、ヘンリーに捕まってる私と私から離れないヘンリーに代わって、ピエールが買ってきてくれます。
 使い走りにしてしまっているようで、なんだか申し訳無い。


 タマネギを含む色んな野菜と肉を交互に重ねた、香草の効いた串焼きという、今までなら念のためモモには与えてなかった品を人数分買ってきてもらって、受け取って。

「ありがとう、ピエール!はい、モモ!」
『ありがとう、ドーラちゃん!……うん、おいしい!タマネギも甘くて、すっごくおいしい!』
「そっか、良かった!……一口だったね。私の分も食べる?」
『ううん!おいしかったから、ドーラちゃんにも食べてほしい!ドーラちゃんとみんなと一緒に食べた、思い出にするの!』
「そっか。そうだね、じゃあ私も食べるね!……うん、美味しい!」

 片手はしっかり私の腰に回したまま、隣でヘンリーも同じものを食べてますが。

「気に入ったのか?……うん、なかなか美味いな。これなら、作れそうだな」
「え、ほんと?」

 なんか香草が複雑に組み合わせられて、美味しかったけど私には再現は難しそうなんですが。
 次元が違うのは知ってたが、そこまでか。

『ヘンリーさん、ほんとに!?あたし、また食べたい!作って作って!』
「モモは、また食べたいって。作って欲しいって」
「わかった。なら、機会があったらな」
『わーい!ありがとう、ヘンリーさん!』
「ありがとうって」

 ……なんか、モモがヘンリーに胃袋を掴まれそうな雰囲気なんですが。

 ……そう言えばヘンリーが作る料理、しばらく食べてないなあ……。

 旅先で珍しいもの食べるのもいいんだけど、十年で磨きあげられて最終的に奴隷労働の日々のご褒美的存在になっていたあの味を、脱出してから全く食べてないからなあ。
 宿で料理なんかできないし、できたとしても旅で疲れてるのにそんなことさせたくないから、仕方ないけど。

 ……って、ハッ!

 私が胃袋掴まれててどうする!!

 一人で勝手に考えてはその考えを振り払う私に、ヘンリーが話を振ってきます。

「俺が作ってもいいんだが。俺は、ドーラの料理も久しぶりに食べたいな」
『ドーラちゃんも、お料理するの?うん、あたしもドーラちゃんが作ったごはん、食べてみたい!』
「……私のは、ヘンリーほど上手くないし。必要ならするけど、わざわざ出すほどのものじゃ……」

 するのが嫌というわけでは無いけど、比べられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ