暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三十話:モンスターのお食事の件
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「イナッツさん、お久しぶりです。……ずっと奥に、いらしたんですか?」

 そんなわけ無いだろうと思いつつ、自分の中で一番常識的な可能性として聞いてみます。

「やーね!そんなわけ無いじゃない!」
「ですよねー。……なら、どうやって」
「内緒よ?モンスター使いのネットワークを使って来たのよ!」
「ええっ」

 旅の扉的な?
 確かにモンスターを移動させられるなら、人だってできてもおかしくは無いが。

 でもそんな使い方ができるなら、船とかもう要らないのでは。
 完全代替とはいかなくとも、少なくともビスタとポートセルミの連絡航路に関しては。

「誰でもってわけじゃ無いのよ?ネットワークの管理者権限だから、おじいちゃんたちも無理なの。私だけね」
「あ、そうなんですか。……って、ええっ?」

 管理者って。

 じいさんの助手的立ち位置かと思ってたのに、それってなんだか。

「……イナッツさんって。もしかして、偉い人なんですか?」

 私の問いに、頷きながらモンスターじいさんが答えてくれます。

「うむ。モンスター使いのネットワークを築き上げ、預けたモンスターをどこのモンスターじいさんからでも簡単に引き取れるようになったのは、イナッツ嬢の功績じゃ。正式にまとまった組織では無いとは言え、彼女以上に影響力のある者はおらぬし、モンスター使いネットワークの実質的な代表と言っても過言では無いの」

 なにそれすごい。

 その旅の扉的ななにかの開発者がイナッツさんだって、そういう話ですよね?それ。

「またまたー!おじいちゃんたら、上手いんだからー!モンスター使いでも無い私が、そんなに偉いわけ無いじゃないー!」

 軽く否定するイナッツさんに、モンスターじいさんが言葉を重ねます。

「いやいや。オラクルベリーの同輩の不祥事が進退問題にまで発展しておるのは、イナッツ嬢の意向が大きいと聞いておるぞ?」
「あらやだ、人聞きの悪い。将来有望な新人の女の子に、未遂とは言えセクハラするようなおじいちゃんに、あんな大きな町のモンスターじいさんの役目は任せられないじゃない?後はつかえてるんだから」

 え、師匠ってセクハラしてたの?

 うん、いかんね、それはいかんよ。
 セクハラは、犯罪ですからね!
 後を任せられる人材がいるなら、未遂の段階で円満に勇退して頂くべきだね!

「ふむ。惜しい者を亡くしたの。女癖の悪さを除けば、優秀な男じゃったが」
「やだそんな死んじゃったみたいに!大丈夫よ、退職金も年金も十分だし!疎遠になってた息子さんが、喜んで引き取ってくれるみたいよ?良かったじゃない!」

 ……女癖の悪さゆえに息子にも見捨てられてた老人が、金を目当てに引き取られていくみたいに聞こえるんですが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ