暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三十一話:新たな思い出
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
で、一人になるなよ。絶対」
「……うん」

 こんな格好で一人で歩いて、トラブルが起こらないわけが無いし。
 そもそもこんな格好する必要も特に無いので、そこは仕方ない。

「そうでなくても、出来れば離れたくは無いんだが」
「……」

 それは、約束できない。
 都合とか予定とか、色々あるし。

「……出来るだけ、離れないでくれ。離れてお前に何かあった時に、抑える自信が無い」
「……わかった」

 前例がありますからね!
 抑えの利かなかった、前例が!

 一緒にいても差し支えない範囲であれば、やはり行動は共にするべきなんでしょうね!
 少なからず不本意ではあるが!!

 ……と、それはともかく。

「ヘンリー、さっきのリボンの代金だけど。後で払うね」

 パーティの財布とは別に、個人のお小遣い的なものがあるので。
 食べ歩きでピエールに払ってもらった分も後で清算するし、リボン代はとりあえずヘンリーに払ってもらったけど、こっちもそのままというわけにはいかないだろう。

「いいよ、そんなの。あれは俺が買ったんだから」
「え、でも」

 あれは、私がモモに買ってあげようと思ってたんですけど。

「いいから。俺が払ったんだから、あれは俺が買った。苦情は受け付けない」
「……」

 ……私とモモの思い出の品になるはずが、ヘンリーも含めた思い出の品になってしまうのか。

 それは、どうなんだ……。

 微妙な気分で悩む私に、いつのまにか追い付いていたモモが声をかけてきます。

『やっぱりドーラちゃんも似合ってるね!すっごく、可愛い!ありがとう、ヘンリーさん!リボン、大事にするね!』
「…………ヘンリー。モモが、ありがとうって。大事にするって。私も、ありがとう……」
「ああ」

 モモが認めたことで、既成事実と化してしまった。
 そこまで高いものでも無いし、固辞するほどでも無いというのが、なんとも……。

 …………まあ、いいか。
 お金を出したのが誰でも、そこにヘンリーもいた事実には変わり無いんだし。

 うん、大した問題じゃないって。

 ……たぶん。


 と、また自分に言い聞かせながら、町外れに停めた馬車を目指して、ヘンリーに引っ張られていく私なのでした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ