暁 〜小説投稿サイト〜
TOKYO CONNECTION
TOKYO CONNECTION
[1/6]

[1] 最後
              TOKYO CONNECTION
 その日は生憎の雨だった。天気予報は本当にあてにはならない。俺は車の中でそう思っていた。
「まさか雨が降るとは思わなかったね」
 俺は隣にいる彼女に声をかけた。彼女はそれを聞いて黒く長い髪をかきあげながら一言言った。
「そうね」
 赤い唇が声と共に動く。短い黒のタイトスカートからストッキングに包まれた綺麗な脚がのぞいている。彼女はそれを組んで座っていた。
「雨だなんて。嫌になるわ」
「本当」
 俺はそれに適当に相槌を打った。そして顔を前に戻した。
「これからどうする?ドライブに行く?」
「そうね」
 女は俺の話を聞きながら前を見ていた。車のガラスにその顔が映っている。その隣には当然俺もいた。ガラスに映る俺の顔は何処か不機嫌そうであった。いや、彼女の方が不機嫌であった。それは横顔だけでもわかった。
「飲む?」
 彼女はぶっきらぼうにそう話を持ち出してきた。
「もう夜も遅いし。いいお店知ってるんだけれど」
「車でかい?」
 俺はそれを聞いて笑ってそう言葉を返した。流石にそれはまずい。
「それは勘弁してくれないか。後が大変だよ」
「そうだったわね」
 言われてそれに気付いたようだ。警察にでも見つかれば厄介なことになる。週が明けたら俺の仕事がなくなっていたなんてことになりかねない。それは本当に勘弁願いたいことだった。
「このままドライブなんてどうかな」
「雨の中のドライブ」
「そうさ。それもいいんじゃないかな」
 俺はそう提案してみた。ガラスに映る彼女の顔を見ながら。その向こうには夜の街のネオンが輝いている。まるで宝石のようだった。それが雨の光を反射させて輝いていた。
「前にもやったし。いいんじゃないかな」
「それも悪くないけれど」
 しかし彼女はそれにも賛成しなかった。
「この渋滞だとそれもできそうにないわよ」
「ううん」
 そう言われると俺も黙るしかなかった。信号は赤のままでしかも俺の車とその信号の間には無数の他の車が並んでいた。それが何時動くのかわからなかった。
「ホテルにでも行く?」
 俺は今度はそう提案してみた。
「渋谷にでも行って。それならどうかな」
「道玄坂ね」
「ああ」
 あそこなら車で入れるホテルも幾つか知っている。だから言ってみたのだ。
「あそこならどうかな」
「そうね」
 彼女はそれを聞いて考えに耽った。俺はその間に彼女の白いシャツとオリーブ色の上着を見た。どれも有名なデザイナーの作品でかなり高いものだ。彼女はそのデザイナーの服しか着ないのである。
「いいんじゃないかしら。飲めないし」
「じゃあそこにする?」
「ええ。ただ
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ