暁 〜小説投稿サイト〜
炎髪灼眼の討ち手と錬鉄の魔術師
”狩人”フリアグネ編
断章 「現状確認」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に変な奴だったわ。存在が変わって、しかも消えると分かっても、全く動じないなんて」

あのミステスは謎だらけだ。

存在が変わっただけでも異常なのに、自分が消えると言われても全く動揺していなかった。
衝撃を受けている様子も見せたが、あれは自分が死んでいると言われたからじゃないと思う。

むしろ、当然のように状況の整理と確認をしていた。

「その上、身体も分裂寸前だったのにあの態度」

体が割れかけていても冷静だった。
いくら物理的に死なない身体だったとしても、精神は人間のままだ。
普通は、突然の事態に困惑するしか出来ないだろう。
何故、あんなにも平然と振る舞えるのか。
アレは―――、本当に元人間なのか。

胸元からの声がそれに答える。

「確かに、あれが蔵している宝具の性なのか……。原因は分からぬが普通のミステスではなかったな」
少女はますます不思議に思う。
この口振りからすると、アラストールもあの『ミステス』の事がどうにも腑に落ちないようだ。
理由は………、訊くまでもない。
「アラストール、奴らはあのミステスを狙ってくるわ。暫くの間、アイツの近くに居ようと思う」

「確かに……、アレの存在は『徒』に知られただろう。近くで監視していた方が良いかもしれんな」

―――よし。
アラストールからの了解も得た。
アレの異常性を考えると、『徒』に奪われる訳にはいかない。
あのミステスは近くにある高校の制服を着ていた。
接触は容易と思われる。
そうと決まれば、丁度良いトーチを探さなければ。
あの高校に在籍する、女のトーチが良い。

「本当に……変ね」
小さく少女は呟いた。
自分は使命の為に行動している筈だ。
そこにはいつも、自分の感情は含まれていない。
だが、今の自分はどうなのだろう。
あの異質な存在に進んで会いたがっている節がある。
何が自分をそうさせるのだろう。

あのミステスの『宝具』なのか。
それとも、あのミステス『自身』が知りたいのか。
フレイムヘイズとしての使命の為に生きてきた自分にとっての、初めての感情に私は当惑していた。

この得体の知れない興味は、一体何なのだろうか?











――――同時刻、市内某路上。

少女と別れた士郎は街中を歩き回っていた。
といっても、既に橋を跨ぐ巨大なA型主塔より、街一面を大まかに確認はしている。
かの弓兵同様、士郎の目を持ってすれば地形を確認するのは容易だ。
だが士郎は、可能であればその場に行って確認するようにしている。

高所から俯瞰しているだけでは、どうしても死角が生まれる上、実際にその場所に居る事で閃く作戦もあるからだ。

無論、ただ確認の為に歩き回るだけでは間に合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ