暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第124話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
後ろに麻生が立っている事に気がついた上条は、ユミナ達を守るように前に出る。
それを見た麻生は小さくため息を吐いた。

「そこをどけ、当麻。」

「どいたら、お前はユミナさんを殺すだろ。」

「そうだ。
 だが、殺すのはそいつだけだ。
 ナタリアには何もしない。」

「それじゃあ、意味ないんだよ!
 ナタリアさんが生きても、ユミナさんが死んだら駄目なんだよ!」

上条と話しても無駄だと分かった麻生は、後ろに立っているナタリアに話しかけた。

「おい、ナタリア。
 お前はどうだ?
 そこにいるのはお前の知っている母親じゃない。
 それでも、庇うというのか?」

「此処にいるのは私のお母さんです。
 だから、貴方に明け渡すなんてできません。」

ナタリアの言葉を聞いて、麻生は少し驚いた顔を浮かべた。
だが、その後に面倒くさそうな顔をする。

「おい、お前もなんか言ったらどうだ?
 さっきは自分から命を差し出したが、今も差し出すつもりはないのか?」

幾ら周りが何と言おうが、ユミナ自身が決めたのなら何も言えないだろう。
さっきのユミナの行動を見て、自分から来るだろうと思っていた麻生だったが。

「いいえ、私もナタリアと生きていきたいのです。
 ですから、この命、簡単には差し出す事はできません。」

「・・・・・・・」

今度こそ、本当に心の底から面倒くさそうな表情を浮かべ、ため息を吐いた。

「お前達がいらんことを言うから、こうなったじゃないか。
 まぁいい、これも一応想定していた事だ。
 面倒なのは変わりないが。」

そう言って、剣先を上条達に向けて言った。

「さっきも言ったが、お前達を倒してそこの死徒を殺させてもらう。」

「ッ!?
 逃げるぞ!!」

一瞬、何かとてつもない何かを感じた上条は、ユミナの手を取り、路地裏から大通りに移動する。
まるで、ゴーストタウンになったかのように人の気配が全くない。
すると、上条達の頭上を影が通り過ぎる。
その影は言うまでもなく、麻生だ。
麻生は上条達を飛び越え、前に立ち塞がる。

「お前達も驚いただろ。」

「やっぱり、これはきょうすけがやったんだね。」

「そうだ。
 此処を中心とした、半径数キロに特殊な結界を張った。
 人払いと昏睡、あと索敵だな。」

「それだけの結界を短時間で展開するなんて。」

「できなくはない。
 使い魔を召喚して、そいつらに結界の拠点を作ってもらう。
 そうすれば、俺一人でも短時間で張る事ができる。」

「私達をすぐに追いかけなかったのは。」

「そうだ、その準備をしていたからだ。
 人混みに逃げられては、面倒だからな。」

再び麻生は、上条達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ