暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第124話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に剣先を向ける。

「諦めろ、お前達がどこに逃げようと、この結界の範囲内なら俺は手に取るようにわかる。
 加えて、結界内にいるのならお前達を絶対に逃がさない。」

麻生の言葉を聞いた、ユミナは前に立っている上条を押し退けて、前に出ようとする。
このまま自分が居れば、迷惑がかかると思ったのだろう。
さっきまで、生きると決めたが、それが原因で上条やナタリアが傷つくのは見たくはない。
だが、前に出ようとした時、上条が手を出して止める。

「ナタリアさん、生きるって決めたんだろう?
 なら、最後まで諦めるな。」

上条はそれだけを言うと、麻生に近づいていく。
四メートルの幅を開けて、上条は足を止めると、拳を握りしめる。
それを見た麻生は眉をひそめる。

「お前、まさか。」

「そうだ、お前がユミナさんを殺すっているのなら、俺がお前を止める。」

「ま、待ってください!
 貴方達が戦うなんて!」

「止めても無駄だよ。
 ああなったとうまは、誰の言う事を聞かないんだから。」

「でも、私の命の為に戦うなんて。」

「それ、とうまが聞いたら凄く怒るよ。
 ユミナさんは生きるって決めたんなら、命をそんな軽々しく捨てるな!、ってとうまは言うよ。」

インデックスがそう言うと、ユミナはまだ何か言いたそうな顔をするが、言葉を呑み込む。
そして、麻生と上条に視線を送る。

「お前がそっち側にいるのならこうなると思っていた。」

そう言うと、麻生は手に持っていた剣を地面に投げ捨てる。
上条は小さく首を傾げた。

「何で、武器を捨てたんだ?」

「これは黒剣と言ってな。
 浄化っていう意味の籠った概念武装だ。
 吸血鬼相手にはよく効く武器でな、お前の右手なら一撃で破壊できるだろう。」

「てことは、普通の武器でも出すつもりか?」

「いいや、俺は能力は一切使わない。」

「は?」

上条は一瞬、麻生の言っている事がよく分からなかった。

「理解できなかったか?
 俺は能力は一切使わない。
 身体に刻んである戦闘経験も今だけ、無くしてある。
 今の俺は本当にただの一般人Aだ。」

理由が全く分からなかった。
そんな事をして、麻生に何の得があるのか全く分からない。

「どうして、そんな事を?」

「お前と対等に戦う為だ。
 ただ、それだけだ。」

そこで上条はようやく気がついた。
麻生の能力を使えば、ユミナが死徒だと分かった時に、すぐに殺す事ができた筈だ。
それなのに、最初は見逃し、結界なんて回りくどい事を真似をした。
麻生が本気を出せば、結界なんてなくても誰にも見つかる事なく、殺せた筈だ。
今、この瞬間にもユミナだけ殺す事が出来る筈なのに、それを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ