暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第58話 やっぱり理解できませんでした
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 レイナはまた、抱きしめてくれた。包み込んでくれる優しさを、感じていた。

「……ありがとう。本当にありがとう、レイナ」

 リュウキも、レイナを抱きしめ返した。
 本当に安心出来る、温かく柔らかい。レイナに包まれている今が、この世界で一番、安心出来た瞬間だった。

「君に会えて、本当に良かった……」
「私も……リュウキ君と出会えて良かった。……ほんとに嬉しかったんだよ。……でも、辛い事なのに……ゴメンなさい。無理に言わせて……」

 レイナは、リュウキを抱きしめる力を上げた。自分でもリュウキに何かしてあげられる。そう思えたら……嬉しくも思えたんだ。レイナは沢山、リュウキから貰っているから。

「……そんなこと無い。話を聞いてもらって……レイナの言うとおり、全部言えて良かった。……軽くなったよ。ありがとう」
「そう……良かった。私でもリュウキ君の為にしてあげられる事があって良かった……」

 そう言うと、レイナも自然と涙が出てきた。

 そして、今までの事を思い返した。

 この世界にアスナと一緒に、囚われて。……そして 自分をずっと責めていた。そして、大切な、大好きなアスナと別れた時期もあった。

 そんな時、彼が助けてくれたんだ。
 
 この世界に来て、暗い事ばかりじゃなかった。優しく、暖かい事もあったから。 



 そして、暫くレイナはリュウキを抱きしめていて。

「レイナ。もう良いよ。落ち着いた、落ち着けたよ……」

 リュウキが、そう言った。その言葉を聞いたその瞬間!

 本当にボンッ! と言う音がしたかと思えば、レイナの顔が真っ赤に染まった。
 それは、まるで火炎系の攻撃を、或いはブレスを顔面に直撃したかのように熱く燃え上がってし待ったかの様だ。《リュウキを抱きしめている》 その事実を、レイナはそれを改めて実感したようだ。
 先ほどまでは大丈夫だったのに、今更だと思えるけれど。

「わっっ!!! わあああっ///ご……ごめんっっ!!」

 レイナは、頭で理解すると、即座に離れた。リュウキは、そんなレイナを見て首を傾げる。

「……謝らなくていい。と言うより、オレはレイナに感謝をしているんだ。レイナは、安心させてくれたんだから。……礼しか出ないよ」

 リュウキは、そう言って微笑んだ。
 更に更にレイナは顔が赤くなったが、この行為、抱きしめると言う行為。それは、リュウキにはそう写った様なのだ。確かに間違えてはいない。でも、好意を感じてくれてなかったのかな、と残念にも思えたのだ。

(――……ううぅ……、こ、このまま恋愛にまで発展させ……。あっ! いやっ そ……そんなつもりはないけどっ!)

 ……レイナは、誰かに言い訳するわけじゃないんだけれど、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ