暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
蒼也vs管理人格
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー上空

二つの光が激しくぶつかり合い閃光を走らせる。

不規則に動く魔力弾は相手に向かって飛んでいき、それを持ち前の剣で切り払っていく。

大人な管理人格と子供な蒼也の戦いは側から見たら大人が子供に本気を出す…言うところの大人気ない光景だろう。

しかし管理人格は本気を出さざるをえない状況にあった。

何故なら相対する蒼也の実力が知識上、一般的な子供とは遠く掛け離れているのだから。

魔導師という目で見ても一般の者とは明らかに違いが分かるほどに強い。

過去最多の魔法を取り込んでいる管理人格でさえも相対するには本気で挑むことを余儀無くされているのだ。

「くっ!ブラッディーダガー!」

30程の不規則に動く魔力弾。

狂いなく蒼也に向かっていくが全てを切り払っていく。

「……もしかしててを抜いてるの?だったら侵害なんだけど」

自分が強くなりすぎた事を気づいていない蒼也はやれやれと言った感じでため息をついた。

蒼也は強くなった。

修行に置ける的確な指示。

戦闘を長時間行い培ってきた直感、センス、技量。

全てはユウジが行った修行が蒼也を人外へと近付けてしまったのだ。

「まさか此処までとは…恐れ入る。流石はあの方の属騎士」

「だからその属騎士ってなにさ?凄く気になるんだけど」

「……属騎士とはあの方が認めたものしか取り入れない。いわば従者の様なものだ」

ー竜属騎士ー

本来ならば同族間で行われる契約。
例えば竜なら相手もまた竜でならなくてはいけないといった契約の事である。
並ばなぜ蒼也は無事なのか?
ユウジは竜と人のハーフであるためどちらと契約を執行しても問題が無いのである。
属騎士とは契約対象者の魂の色や力で得る能力が変わる上、そこに契約者の力を微量に注ぎ込まれる。
よって蒼也はユウジの修行にも着いていけるのである。
他の人間がやった場合?きっと5分も持たないさ…
もしくは修行内容聞いた時点で逃げ出すかもね☆

「じゃああの時の誓いは契約の……成る程ね」

「まだ他にもあるのだろうが私にはこれくらいしか知ることはない」

「そうなんだ。それはいいとして…まだ続けるの?」

「今はまだ意識があるとはいえもうじき消える。その時は全てを破壊するだろう。今までのように」

「それはないね」

「…どうしてそう言い切れる?」

「さっき君がユウジを取り込んだのは何らかの打ち合わせが合ったからでしょ?
ユウジがあんな素朴なヘマをするわけがないし。
大体ユウジって嘘が下手なんだよね〜
あんなバレバレな演技じゃ、僕を騙すのは無理だよ」

「………信頼しているのか」

「分からないとしか言えないね。
まだ出会って数ヵ月
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ