暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
蒼也vs管理人格
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の間柄だからさ…きっとまだ僕に隠していることとか有るかもしれないし。
第一人は隠し事の一つはあるし言えないことだってある。
それこそ信頼を持った相手にしか言えないような事もね。
ユウジが話してくれないのなら、それはまだ話すのに信頼が足りないってことだろうし。
信頼を勝ち取れるように……努力していくさ」

「そうか…なら私も全力を出そう。
あの方の騎士であれば…私の全力でも相手には成るだろうからな」

「……上等!セイバー!」

『了解!空破派生、第2の型』

「空破追連!」

剣を二振りし、風の刃を2つ飛ばす。

「盾を」

"ガガン!"と音をたてて弾く管理人格。

「隙!」

瞬間で管理人格の後ろに回った蒼也が面打ちの如く振りかぶる。

「バリアブル・シールド」

管理人格を覆うように薄い光の幕が現れ、蒼也はそれを切り裂いた

「"ガキィン!"なっ……かったうおあ!?」

剣が当たっている場所から刃物が回転しながら飛び出してきて蒼也の頬を掠めた。

「危な!なにそのシールド!」

「知らないのか……これはあの方が創られた物理返還魔法だ」

「バリアブル……物理効かないって……そもそも何で君が使えるのさ?」

「腕はたつが頭が弱いと見える」

「ぐっ………」

「私はあの方の持ってきた魔力によって復活を果たした。ならばその魔力を取り込んだ私が使えない道理はない」

「おっつ…………盲点だった……」

ユウジが出来るんだから当然か……なら!

「それには弱点がある!ここだぁ!」

管理人格が展開する防御魔法を思い切りぶった斬った

「何!?」

と思わせて後ろに回り込み峰打ちを喰らわせた

「その魔法は自分の前方にしか展開できない!」

「ふっ……解ってはいたが…反応出来なかったか…」

「あ、分かってたんだ」

「当然だ。一応は魔導書なんでなっ………がぁ!?ぐぅ!」

「っ!始まったのか!?」

『やった!繋がった!蒼也ん、聞こえる!?』

『大丈夫、聞こえてる!うまくいったんだね!』

『うん!それやからその子を沈めたって!』

物騒なこというね…でもまぁ

「了解!」

「うがぁああああ!」

暴走した管理人格は一直線にこちらに向かってきた。

蒼也は伸ばされた腕を掴みそのまま投げ飛ばす

「甘い!」

「ぐぅあ!?」

「逃がさない!セイバー!」

『final attack function set ready……go!』

瞬間、蒼也は消え次に現れたのは管理人格もとい暴走体の後ろだった。

「瞬神……風水爆破!」

暴走体は無数の剣劇に切り裂かれ、水と風を纏って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ