暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
もはや何でもありな私であります
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時間は少し遡り、ユウジが闇の書に飲まれた頃。

ユウジは辺り一面闇に覆われた場所にいた。

「………真っ暗だな。
もしかして俺の望みは暗いところに独り居たいっていうぼっち直行コースな夢なのか?」

だとしたら悲しい…何てことを思いながらもとある場所を探して進んでいく。

「………んー、あっちか…」

ユウジが探している場所、それは夜天の書の記録をした場所。

今までの記録が残されたこの魔導書に携わる情報が多くつまった場所。

「………見っけ」

たどり着いた場所は不自然に置かれた丸い球体。

水晶玉のようなそれは紫の怪しげなオーラを放ちながら来るものを拒む様に存在していた。

「さて…ラクス」

『はい………解析完了。時間軸、座標固定…いつでも行けます』

「サンキュー。
さて、久々だ…」

そういって取り出したのは二振りの剣。

炎を象ったフォルムの赤い剣。

氷を象徴とした青く煌めく剣。

フランヴェルジュとヴォーパルソードだった。

なぜユウジが持っているかはいずれ語ることにする。

「起きろ、オリジン」

2つの剣は1つになり、エターナルソードに変わった。

『ユウジか…久しいな。』

「そうだな…だが今は話している時間さえ惜しい。
早速時渡りを頼む。
時間軸及び座標はこの通りに頼む」

ユウジはラクスを掲げエターナルソードに見えるように提示する。

『承知した………では』

「開け!次元の扉!我を誘え、希望と共に!」

"ブオン!"と何もない空間に一振りし、空間に亀裂を作った。

「よし、いくぞ!」

ユウジはその亀裂の中へ飛び込んでいった。














ー???ー


「…っく、なぜ行きなり発動が……封印は完璧では無かったのか………!」

次元艦の中、顔立ちの整った男性は焦りの表情を表し、目の前に迫る強大な力に抵抗していた。

「艦長!船の制御が出来ません!」

艦内で起こったそれは余りにも唐突で艦隊の焦りを煽るには十二分だった。

「くそっ!……………」

「艦長!」

男性は焦りながらも深く考え、やがて……

「総員、速やかに隣に位置する別艦隊へ避難を開始!
遅れるな!誰独り欠けることは赦さん!」

「「「「「了解!」」」」」

各々が転送ポートに避難、転移を行い、隣に居る別の艦へ避難していく。

しかし…

「うわああああ!?」

あと数人と言うところで一人の隊員が"それ"から伸びる触手に足を取られてしまっていた。

「カーター!くそ!スティンガー!」

青の光が触手に辺り、カーターと呼ばれた隊員は逃げることが出来たの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ