暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第81話 少年達は己の戦いをするようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

「……ふぅ、ここまでくればもう良いかな?"解除"。」
ボゥン

街を少し離れた所で変身魔法を解いて、ダボダボになったローブと服を着替える。

着て来たローブを取り出して何気なく広げてみる。所々切り裂かれたり穴が開いてたり・・・ボロボロだなぁ。

それもそうだよね、日本に来てから一回も買い換えないで来ちゃったんだから。

でも、着慣れた感じと愛着と、思い出が詰まっているこれを、最後まで着ていたい。


「うん、やっぱりこっちの方がしっくり来る。」

「なんだよ先生。そのローブ買い換えねーのか?ボロボロじゃねーか。」


声に振り返ると段差の上に、元の姿に戻った千雨さんがいた。つけられてる気配はなかったんだけどなぁ。

アーティファクトの力・・・って訳でもないだろう。


「ち、千雨さん!何でここに……?」

「別に……てめぇは誰かが見ててやらないとダメだって結論に達したんでな。

昨日も言っちまったしな、神楽坂の代わりだって。」

「そ、そんなの気にしなくても……。」

「うるせぇ、私だって不本意だ。今は他に誰もお目付け役がいないからな、仕方なくだ。

それにずっとあのロリ体型でいるのは窮屈だかんな、息抜きだよ。」


口答えすんな、と先を歩き出す千雨さん。・・・まぁ、僕も一人よりは誰かに居てもらった方が安心と言うか

無謀な事もちょっとは控えられる・・・と思うし。でも、今は一つだけ言いたい事がある。


「千雨さん…………。」

「なんだよ、口答えすんなっていったr「……ツンデレですか?」 死 ね !」
ボカッ!

・・・・・・殴られた。やっぱり、余計な事は言わない方がいい。

………
……


「ラカンさーん、来ましたよー?」

「おっさーん、どこだー?」


あの時ラカンさんが言い捨てて行った遺跡を見つけ、少し歩きつつ声をかける。

けれど、全く反応が無いのは何でだろう?魔力の気配はするんだけれど・・・。


「オイ、本当にそのおっさん信用出来んだろうな?」

「ハイ、多分……。父さん達の仲間だって言うのは間違いないですし。」

「そこも心配なんだけどな……、アレだろ?空港でクウネル…アルビレオだったか?達と合流する筈

だったんだろ?それスッポかした適当な奴だってのがな……。」


・・・た、確かに、愁磨さんとアルさんの仲間って言う事は、少なからず適当で、少なからず変態だ。

うぅん、心配になってきたな・・・・。と、小さい砂浜のような開けた場所に、目的の人物を見つけた。

独特の呼吸法が聞こえてくるし、修行中だったのかもしれない。今も凄く集中してて、気が爆発しそうな―――

カッ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ