暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
29、壊れた未来
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オレが辿り着いたのは、1つの部屋。

それは、下・中級の神はもちろん、上級の神でさえ入ることを許されない場所。

それが惣右介様の部屋だ。

机の前には、惣右介様が座っていた。

「銀、君に見てもらいたいものがある」

「オレに……ですか?」

「そうだ。見てくれ」

そう言うと、惣右介様は卓上のパネルを操作した。

オレの目の前に、映像が映し出される。

それは戦場だった。

肉片が裂ける音が響き、断末魔が轟く。

地面はたっぷりと血を吸いとり、赤く紅く染まっていた。

「惣右介様……これは、一体……?」

込み上げる吐き気を抑えつけ、絞り出すように問う。

こんな世界、今までで見たことがない。

彼の答えは、信じがたいものだった。

「これは、未来だ」

「未来……?」

「そう遠くない、霜月要、彼女のいる世界の未来」

「なっ!?」

そんな馬鹿な。

どうして、どうしてこんな……。

こんなの、白蘭が巻き起こした(  3)の比じゃない!!

「これは、あってはならないことが起きたために起きてしまった産物だ。解るね」

わかっている。

同じ世界に異世界からの能力者が複数いてはならない。

何故なら、その世界に膨大な負担がかかり、歪んでしまうから。

だから、本当なら“あの時”に然るべき対処をしなければいけなかったんだ。

けれどオレは、それをすること無くただの応急処置しかしなかった。

そう遠くない、未来。

つまりそれはオレと漣志で行っている対処が効かなくなったとき、期間にして2、3年。

そのとき、世界はこの映像と化する。

「私は君を責めている訳じゃない。確かに、ことの原因は君の部下であるし、君は然るべき処置をしなかった。けれど、過ぎたことじゃないか」

充分に責めてますよ、あなたは。

だとしても、オレたちが悪かったにしても、過ぎたことだなんて言ってあいつ等を見殺しにしたくなんてない。

2、3年の間で、絶対に阻止する方法を見つけ出してみせる。

「ただし、これを阻止する方法がたった1つだけある」

「!?」

「それは、どちらかが力を失う、もしくは、この世界から消滅すること」

「しょ……!? しかし惣右介様、やちるは召喚の掟によって願いを叶えられたもの、要は神の掟によって伝統に則ったもの! そんな……オレたちが掟破り(そんなこと)をしたら、それこそ世界の破滅です!」

前にも言ったが、オレたち神の中にも“掟”が存在する。

漣志のように召喚で呼び出される神は、召喚者の願いを3つ必ず聞き届けなくてはいけない。

例外はない。

そして要のように、神のミスによって天寿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ