暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ボス戦の準備をしました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 早朝、第四十六層迷宮区。


「ただいま。アスナ」
「リズー。おかえりー! シリカちゃんの様子はどうだった?」
「とりあえず。おかしな事にはなってないわよ――――ほら、代わりはやっとくから、街に戻ってお風呂入って来なよ」

「うん――――それじゃあ、キリト君、クラディール。次に合流する時はボス戦よ、後一つレベル上げて置いてね」
「――――わかってる」
「行ってらっしゃいませ、アスナ様」


 アスナが去った後、俺とリズでモンスターのHPを減らし、キリトがラストアタックを仕掛ける。
 何度かリズが一撃でモンスターのHPを削ってしまい、リズのレベルが上がる場面もあった。


「…………ワンランク下の武器にするべきかしら?」
「次の階層で好きなだけ暴れて良いから、今はそうしてくれ、キリトのレベルが上がらん」
「…………それだけ強いならボス戦に出れば良いのに――――何か理由でもあるのか?」
「うーん…………一度あたしとデュエルしてみる? 直ぐに理由が解るわよ?」

「え?」
「――――そうだな、キリトには口で説明するより一戦交えた方が早いだろ――――直ぐ終わるだろうし」
「直ぐ終わるは余計でしょ――――まあ、そのとおりだけど」
「???」


 リズがメニューからキリトにデュエルの申請をする。キリトは初撃決着モードでOKした。


「それじゃ、ちゃっちゃと終わらせちゃいましょうか」


 カウントがゼロになり、リズはスタートダッシュで一気にキリトへ詰め寄った。


「――――よっこいしょッ!!」


 リズがソードスキルでメイスを振り下ろしたが、キリトは軽く回避――――片手剣のソードスキルを返し。

 ――――――あっさりと決着がついた。


「…………え? ええッ!?」
「あー、やっぱり、こうなっちゃうわよね」
「一体どう言う事なんだ――――まさか!? 戦闘の組み立てが出来ないのか!?」

「そう、正解よ――――あたしはモンスターの行動パターンを全部覚えないと、一体も倒せないのよ。
 将棋のルールは覚えられるけど、勝ち方が解らない。オセロもルールは知ってるけど、先読みがまったく出来ない。
 囲碁もお手上げね、五目並べも運が良ければ勝てるけど、今思えばアレはあまりにも弱いから勝たせて貰ってたのかもね」

「それじゃあ、格闘ゲームの対人戦とかも?」
「まったく駄目ね、NPC相手なら行動パターンを覚えて、レベル最強のボスも倒せたりするんだけど。
 こっちの狩りだって、アスナの後ろでモンスターの動きを覚えてからスイッチしてるのよ。
 HPの減り方も半端じゃないわ、相手の行動パターンを完全に覚えるまで、ポーションをいくつ使ったことか」

「――――そうか、それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ