暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ボス戦は始まってました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第四十六層ボス部屋。


「…………アスナ様、お時間です」
「…………ん…………もう時間? ボスは?」
「まだ半分も削れていません」
「もう――――どれだけ頑丈なのよ、硬いにも程があるわ」


 仮眠から目覚めたアスナが戦闘中のフロアボス――――巨大アルマジロもどきを睨みつける。
 アルマジロの外見から連想できるとおりボスの外装は硬く、ソードスキルのダメージがほとんど通らなかった。

 比較的攻撃が通りやすかったのは腹で、それでも攻撃が通ったとは言えない些細なダメージだ。
 ボスの行動パターンだが、背後まで囲むと丸くなって部屋中を飛び跳ね、暫くするとゆっくり歩き出す。

 正面に立てば腕を振り回すぐらいはするが、攻撃力の低いソードスキルでも相殺できた。
 そして、致命傷になる攻撃は一切してこない。
 何故こんな奴がボスなのか? ピナの復活を急ぐ俺達への嫌がらせとしか思えない。

 結論としては、腹以外への攻撃は武器の耐久値が無駄になると割り切って、
 スリーマンセルに変更して、二人がボスの攻撃を防ぎ、残りの一人がスイッチで腹を集中的に攻撃する。

 現状ではコレが一番効率的だろうと言う話で纏まり、長期戦を覚悟してシフトが回って来るまでは仮眠や食事など、
 かなりフリーダムなボス戦になってしまった。

 キリトもアスナも早々に寝てしまい――――ぶっちゃけ暇だった。
 戦闘を開始してから既に三十時間が経過しているが…………未だに弱点は見つかっていない。


「おーい、補給持ってきたわよー」


 開けっ放しの扉から彼女の声が響いた。


「リズっ!? 危ないよ、どうして来たの!?」
「アスナ達が丸一日経っても帰って来ないからアルゴに聞いてみたの、そしたら結構梃子摺りそうって聞いてね、
 血盟騎士団のホームから食料の補給を持って来たの、エギル達の分や聖龍連合からも預かってるわ、
 代表者か係りの人を呼んでくれる? それと、此処で武器の耐久値も回復させるから持って来て、かなり削られてるでしょ?」


 無駄な時間と武器の耐久値が減っている現状で、なかなか魅力的な提案だ。


「今回はオレっちのマネージメントだからナ、耐久値の回復には追加料金が発生するゼ、
 ――――もちろん、アーちゃんはサービス価格だヨ」


 やっぱりアルゴが発案者か…………ぼったくられるのが目に見えるな。
 アスナの細剣を受け取ったリズと目が合った。そしてリズが横に居た小さな影――――シリカの肩を叩いた。
 俺に気付いたシリカが此方に駆けて来た。


「クラディールさん!」


 ――――何故此処に来た? とは言えなかった。


「…………よく来たな、悪いが見てのとおりだ、まだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ