暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX・ドーラちゃんの外伝
キラーパンサーに転生
5二人のドーラちゃん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドーラちゃんの村、サンタローズについて、ドーラちゃんのおうちについて。

 サンチョさんに出迎えられます。

 ドーラちゃんのパパと違って、カッコいいとかいかにも強そうとかはないけど、すごく優しそう!
 突然やってきたあたしを見ても全然イヤな顔をしないで、優しく撫でてくれたし!
 ドーラちゃんがあたしにくれるごはんを持ち出そうとして断ってるのも、文句もいわずに聞いてくれました!

 ドーラちゃんが渡したお土産のお菓子を熱心に眺めて研究してるみたいだし、お料理が好きなのかな?
 このサンチョさんが作ったごはんなら、すごくおいしそう!
 ビアンカちゃんのママのごはんもおいしかったけど、こっちも楽しみ!



 ドーラちゃんと一緒に外に出て、広場みたいなところに行って。

 あたしのごはんをひとまず少し離れたところに置いて、ドーラちゃんがこちらを向きます。


 うん、大丈夫。
 ただごはんをくれるだけなら、外に出る必要はなかったもんね!
 きっとこれから、あたしの賢さが試されるんだね!

 あたしはベビーパンサーだけど、前は人間だったんだから!
 ベビーパンサーの体でできることなら、なんでもついていって見せるから、絶対に大丈夫!


 なんだかいつもより厳しいような雰囲気のドーラちゃんと向き合って顔を見つめ、姿勢を良くして指示を待ちます。

「……お手!」
「ミャッ!」

 ドーラちゃんが差し出した手に、すかさず右の前肢(まえあし)をのせます。

 うん、基本だよね!
 あたしが人間なら怒るところだけど、今のあたしはベビーパンサーだからね!
 指示を理解してることと、ちゃんと聞けることと!
 それを確認するには、これが一番だよね!

 でも、まだ油断はできない!
 そこらのベビーパンサーとは違う、元人間としてのあたしの賢さを見せつけるためには、少しの油断もできない!
 うっかり聞き逃したり間違えたりして、ドーラちゃんにバカなベビーパンサーだと思われたらイヤだもんね!
 ちゃんとドーラちゃんの役に立てる賢いベビーパンサーだって、ドーラちゃんによくわかってもらうんだから!

「……おかわり!」
「ニャッ!」

 ドーラちゃんの手にのせていた右前肢を素早く引っ込めて、かわりに左前肢をのせます。

 なにも教えられてない普通のベビーパンサーが、こんなことできたら逆におかしいと思うけど!
 でも、そんなの関係ない!
 あたしは、あたしが賢いって、ちゃんと役に立てるって、わかってもらえればいいんだから!

 大丈夫、ドーラちゃんならわかってくれる!
 あたしがちゃんとして、ちゃんとできれば、絶対に!
 ドーラちゃんはわかってくれるから、きっと大丈夫!

 次の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ