暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
あたしの決意
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〈ファントムとの戦いが終わって1週間。やっとあたし達も落ち着きを取り戻してきたの・・・っていうのも、あの後凄く大変だったからね。評議院の軍隊ルーンナイトに取り囲まれちゃって・・・〉

「全員動くな!我々は魔法評議院傘下強行検束部隊ルーンナイトだ!」
「あちゃー」
「もう嗅ぎ付けてきたのかい!」
「早すぎんだろ!?」

突然現れたルーンナイトにグレイ、カナ、スバルは驚く。

「逃げろーーーーっ!」
「わーーーーーっ!」
「ドラグニルもシュトラスキーも・・・逃げられる訳ないだろう」
「どうせ捕まるんだからな」

逃げようとするナツとルーに呆れたようにライアーとヒルダが止める。

「あーん」
「マスター、しっかり!」

泣き喚くマカロフをエルザが慰めていた。
そんな光景を見ていたティアは盛大に溜息をつく。

〈あたし達は事情聴取の為、軍の駐屯地に連行されちゃったのね。毎日取り調べを受けて1週間たった今、やっと落ち着いてきたってわけ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)に対する処分は評議会の後、後日下されるらしいの・・・はぁ〉

やっと落ち着いてきた為、ルーシィは手紙を書いていた。

〈でも心配しないでね、ママ。そんなに重たい処分は下らないと思うんだ。だって状況証拠や目撃証言はファントムの襲撃を立証してるからね〉

そこで一旦ペンを止め、左脇腹を押さえる。

「いたた・・・これ、アザとか残らないよねぇ」

そう言いながらトップスをたくし上げ、左脇腹の怪我に目をやる。
これはガジルとシュランによって連れて行かれる際、しばらく目を覚まさない様にとシュランがルーシィに蹴りを入れたから出来た傷だ。
トップスを戻し、窓の外に目をやる。
そこには親鳥から口移しでエサを貰う鳥がいた。

「ファントム・・・かあ」

〈ねえ、ママ・・・これは本当に裏で『あの人』が操っていた事なのかな?いくらあの人でもここまでやるなんて・・・〉




「ねえ、パパ。あたし、おにぎり作ったんだよ」

二カッと笑う幼いルーシィに、何も答えない。

「あのね・・・」
「仕事中だ、向こうへ行け」

そう言われ、幼いルーシィは父親を見つめた後「はい」と短く返事をして背を向ける。
が、少し歩いて、どうしても言いたい事があるというように振り返った。

「あのね・・・」
「邪魔だと言ってるのが解らないのか!ルーシィィィ!」

すると、父親は勢いよく立ち上がり、怯えるルーシィに対して一気に怒鳴り声を散らす。

「料理は専属のシェフが作る!そんな事をしてるヒマがあったら少しでも帝王学を学ぶんだ!出て行け!」

勢いよくドアを指さす。
言葉通り部屋を出たルーシィは、ドアの前で体育ずわりをし、小さく口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ