暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
あたしの決意
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を開いた。

「あのね・・・今日・・・あたしの誕生日・・・」

そう呟いて、ルーシィは声を殺して泣いた。
その横には父親の為に作ったおにぎりが転がっていた。




〈やるよね・・・あの男なら・・・これくらい平気で・・・でも何で今更急にあたしを連れ戻そうとするの?あたしになんて興味ないくせに〉

ギュウ、と便箋にハンコを押す。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)には迷惑かけちゃったなぁ。、ママ・・・あの人ならまたやるよね、同じ事を・・・お金の力で。それだけはあたし・・・〉







「お〜もぉ〜て〜えぇ〜」

ここは妖精の尻尾(フェアリーテイル)があった場所。つまりは跡地。
そこではギルド再建の為、メンバー総出で土木作業をしていた。
そして、ナツが12本ほどの木材を一気に持ち上げていた。

「1度にそんなに持つからだよ。バカじゃねーの」

右腕で木材を持つグレイを、物陰から見つめる少女の影が。
青い髪をくるんとカールさせ、暗い色合いの帽子にコート。
彼女の名はジュビア。1週間前まで戦っていた幽鬼の支配者(ファントムロード)のエレメント4の紅一点『大海のジュビア』だ。

「?」

グレイに・・・正確にはグレイとルーに負けた彼女は、元雨女だ。
行くところ行くところで雨が降り、その事から恋人にフラれた過去を持つ。
が、グレイによって・・・正確にはルーの風もあってなのだが・・・その雨を晴らされ、ジュビアはグレイに惚れているのだった。
彼女の頭ではルーなど存在していない。グレイ一色だ。
そんなグレイを物陰から見つめているのだが、グレイが視線を向けるとささっと隠れてしまう。

「ははっ!おめぇは軟弱だからそれが限界なんだろーなァ」
「ア?俺がその気になればテメェの倍はいけるっての!」
「おいフルバスター。挑発に乗る必要はないと思うのだが・・・」

通りかかったライアーの言葉は無視し、グレイは24本ほどの木材を一気に持ち上げる。

「お、おう・・・ど・・・どうよ」

見ている人全員が「無理してるな」と思うであろう表情だが、なんとか耐える。
そんなグレイを見てジュビアはパチパチと手を叩く。

「ん?」

しかしグレイが視線を向けると、ささっと隠れてしまった。
と、同時に、ガラガラと木材が落ちる。

「ぐほぉっ!」

崩れてきた木材の下敷きになるグレイ。

「なっさけなーっ!見たかハッピー、今の」
「あい」
「だから言っただろう・・・」

それを見たナツとハッピーは爆笑し、ライアーはやれやれと肩を竦めた。
そこに緋色の髪を揺らし、エルザが歩み寄る。

「おい、お前達。遊んでるヒマがあったらさっさと運ばんか。一刻も早くギルドを修復す
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ