暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百十二話:福引きを極める
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ドーラ。……大丈夫か?」
「……もうちょっと!もうちょっとだけ、待って!」
「……わかった」

 ヘンリーを急き立てて、朝から可愛らしい格好でお姫様抱っこの羞恥プレイに耐えて、部屋の前まで戻ってきたのはいいんですが。

 動揺が激しすぎて私の顔色が戻らず、結局部屋の前でまたヘンリーに抱き締められてます。

 ……落ち着け、落ち着け。
 大丈夫、もう終わった。
 羞恥プレイの時間は、もう終わったんだから!!

「……よし、もう大丈夫!入ろうか!」
「……まだ、少し赤いぞ」
「言わないで!!これで精一杯だから!!もう、これで入る!!」


 と、若干赤らんだ顔のまま部屋に入って心配され、戦いの余韻が残ってるとかなんとか言って誤魔化し、スラリンとコドランの可愛さに和んだところでなんとか顔色も落ち着いて。


 食堂に下りて朝食を摂りながら、今日の予定を話します。
 例の可愛い格好のままなのでいつも以上に注目度がすごいことになってるが、ヘンリーとピエールのお蔭で実害は無いので気にしない。

「今日は、町で用事を済ませたら南のカボチ村に行きたいんだけど。昨日助けた村人さんから、依頼を受けたから」
「依頼、と言いますと?」
「畑を荒らす化け物を退治してほしいっていうんだけどね。化け物の正体もわからないみたいだから、まずは調査することになるのかな」

 ていうか、モモなんですが。

 ゲーム通りならばモモがそこにいるはずなので、退治しない可能性について、それとなく匂わせておきたいわけです。
 ゲームなら絶対に倒せないけど、現実問題として倒そうとすれば倒せてしまいそうで、困る。

「化け物退治とは。腕が鳴りますな」
「……まずは、調査だからね?人を襲ったって話でも無いし、本当に悪い子かわからないし。とりあえず依頼は受けたけど、改心させられるんだったら、何が何でも倒したりはしないからね?」
「流石はドーラ様。深いお考えにござります。承知致しました」
「うん、おいらみたいに、ドーラちゃんに着いてきたがるかもしれないもんね!おいらも、わかったよ!」
「ピキー!」
「依頼の話は、わかった。町での用事ってのは、買い物か?」
「うん。それと、福引きをね!まずは、福引き券を集めに行くからね!だから、とりあえずこの格好のまま出るから!」
「……おい。ドーラ」
「だから、ヘンリーとピエールは、その間は離れててね!」
「……ドーラ様?それは、どのような」
「絶対に!!近付いてこないでね!!」
「ドーラちゃん。おいらたちは、いいの?」
「うん。コドランとスラリンなら、たぶん大丈夫。でも、邪魔はしないでね?」
「邪魔?……なんかわかんないけど、わかった」
「ピキー!」


 と、今一つ納得できてない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ