暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百九話:対決の時
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ただいまー。あ、おかえり、ドーラちゃん!なになに、今日は特にかわいーじゃん!どーしたの!?」
「ピキー!」
『ドーラ!かわいい!』
「おかえり、ただいま、コドラン、スラリン。あと、ありがとう。これはね、ちょっとね。戦闘準備をね」
「戦闘?戦うの?……その格好で?」
「ピキー?」
『たたかう?』
「あ、いや。そっちじゃなくて。……それより、ヘンリーは?」
「宿の入り口あたりで、昨日のねーちゃんに捕まってた」

 なに!
 まだ、朝も早いのに!
 朝食の時間にも、ならないというのに!
 既に来ていたか、バネッサさん!

「そうなんだ。……嫌がってた?」
「うん。縋りつかれて、すげーめんどくさそーだった」
「ピキー」
『ヘンリー。こまってる』
「……そう。……よし!それじゃ、行ってくるから!倒してくるから、バネッサさんを!」
「……あー!戦うって、そういうのね!女の戦いってヤツだね!うん、ドーラちゃんなら、絶対勝てるよ!頑張って!」
「ピキー!」
『ドーラ!がんばる!』
「ありがとう!頑張るね!」
「ドーラ様。近くまでお送りしましょう」
「そうだね!お願い!」

 早朝の宿の中とは言え、油断はできないからね!
 途中でナンパでもされようもんなら、バネッサさんを倒しに行くどころでは無い!
 念には念を入れないと!


 ということで、ピエールに付き添われて、すれ違う人ごとに立ち尽くしてガン見されるのをスルーしながら、宿の入り口近くに赴き。

「……いたね」
「左様にござりますな」

 ヘンリーとバネッサさんらしき人を発見して、少し離れたところから様子を窺います。

 何事も、鵜呑みにして決めつけてはいけないからね!
 もしかしたらやっぱり、バネッサさんがヘンリーを惚れさせることに成功していて!
 ヘンリーを助けるつもりがかえって幸せの邪魔をしてしまう可能性だって、絶対に無いと決まったわけでも無いんだから!


 よって情報収集のために、少々悪趣味ながらも聞き耳を立ててみます。

「……だから。要らないし、付き合うつもりも無い」
「そんな!ヘンリーさんが出て行くのをたまたま見かけて、ずっと待ってたんです!……これだけでも、使ってくれませんか?汗、かいてますよね?……風邪。引いちゃいますし……」

 悲しげな風情で、握りしめたタオル的な布を控えめに差し出すバネッサさん。
 健気です。
 パッと見、健気です。

 でもなあ。

「頼んだ覚えは無い。待ち伏せされるのも気分が悪いし、あんたに捕まらなけりゃ、もう部屋に着いてる」
「そんな!あたし、そんなつもりじゃ……。ただ、ヘンリーさんに、会いたくて……。少しでも、一緒に居たくて……。それだけ、なんです……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ