暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百十話:衝動の代償
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「な!?みんな!?なんで、ここに!?」

 突如として姿を現した同僚の踊り子さんたちに、驚愕するバネッサさん。

 構わず、宣告する踊り子さんたち。

「バネッサ!ドーラちゃんから離れなさい!」
「それは、許されないわ!許されない、(ギルティ)よ!」
「美少女は、遠くにありて()でるもの!無暗に触れて、(けが)すことは許されないのよ!!」
「そう!選ばれし美少女をその腕の中に収めることができるのは、ただ一人!選ばれし、いい男だけなのよ!!」

 確信に満ちた表情で、熱く主張が重ねられていますが。

 いや、別に。
 クラリスさんとか、同性の信頼してる相手なら、抱き付くくらい何も問題無いんですけれども。
 下心に満ち満ちた変態とか、同性でも論外ですが。
 なんだ、その妙な設定は。

 話の展開がよくわかりませんが、とにかく行動を咎められた形になるらしいバネッサさんが踊り子さんたちをキッと睨み付け、反論します。

「放っといて!こんなに、可愛いのに!あんなに、可愛いのを!目の前で、見せ付けられて!我慢できるわけ、無いじゃない!!」

 ……ええー。

 やっぱり、昨日の踊り子さんたちみたいな状態なの?
 ヘンリーが助けてくれなかったら、またあんな目に遭ってたの?

 踊り子さんて、こんなのばっかなの?
 クラリスさんだけ、例外なの??

 げんなりした気分で眺める私と、さらに私を隠すように動くヘンリーを他所に、踊り子さんたちがバネッサさんに向き合い、諭すように言い聞かせます。

「……わかる。わかるわ。私たちも、通った道だから」
「わかるわ。わかるのよ?……でもね?そうして欲望を満たした先に、何があると思う?」
「得られたはずの信頼、親愛の情。欲望に身を任せた結果、それらは永遠に失われてしまうの」
「自分にはもう手にできないものを、間違い無く手にしている者がいるの。それを、指をくわえて見ているしか無いのよ?」
「無邪気な笑顔を見せてくれたはずの美少女に、警戒に満ちた表情で、蔑みの目で見られるのよ?あなたはそれで……いいの?」
「行動を起こして、気付いた時には全てが手遅れなのよ?本当に、それで……いいの?」

 いつの間にそんな悟りを開いてたんだ、この人たちは。
 ていうかバネッサさんに関しても、割ともう手遅れなんですけれども。

 散々揉みくちゃにしてくれた踊り子さんたちとか、襲われかけたバネッサさんとか。
 クラリスさんやキャサリンさんに対するような、全幅の信頼を以て接するのは、完全にもう無理です。
 許す許さないじゃなくて、怖いもん、もう。

 ……なんてことを今言ったら、バネッサさんに開き直られてしまいそうなので!
 言いませんけどね!!

 そんな私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ