暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
旅立
故郷
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グルーディオに向かう一行は順調に進んでいた。
モンスターといえば主に大型の蜘蛛とスケルトンで一行にとって苦にならない。
アーニャとエレナも強く随分楽をさせてもらっているアレンだった。
一行が出発して三日目

「イヴァンさんちょとだけ馬車を止めてくれないかしら」

と馬車から降り標を埋め込んでいる。
エレナもそれに続き作業している。
ここは?とアレンが尋ねると

「ここはメインランドケイブと呼ばれるところだな。ほら、そこの岩に囲まれている中心を観てきてみな」

イヴァンに言われて近寄るとなるほどダンジョンの入り口がある。
アレンもアーニャ達に習い標を埋め込む。

ここで休憩することになり手軽な岩に腰かける面々。
エレナは教えてくれた

「このダンジョンは地下深くまであって賢者様がおられるところよ。それに話せる島の洞窟に繋がっているとも聞いたわ」

「伝説の剣士も眠っているんだよね?」

伝説の剣士。
デスナイトのことか。

「そうね。でも誰も見たことはないし書物にあるだけだからあくまでも伝説の範疇に過ぎないわね」

アーニャの問に答えるエレナ。
伝説上のモンスターは多く存在する。
特に4竜と呼ばれるものの強さは凄まじく象牙の塔に残された伝説の中でも最強の部類である。
ドラゴンバレーケイブには地竜アンタラス
ウェルダン地方にある火山には火竜ヴァラカス
ハイネケイブの海底には水竜パプリオン
そしてアデンの上空には風竜リンドビオル
この4竜は各地にお伽噺や伝承として残りその脅威を物語っている。

イヴァンはそろそろいこうかと告げ馬車に戻っていく。
同じく戻ろうとするアレンにエレナは囁く。

「いつかはデスナイトと戦ってみたい?」

見返すアレンに対し

「顔に書いてあるわよ」

と言い残し荷台に乗り込んだ。



それから乱戦中いきなり出現したオーガにアーニャが誤って魔法を放ってしまい襲いかかられるがアレン一人で対処し事なきを得た場面もあった。
オーガは基本的に好戦的ではなく何もしなければ襲われることはない。
しかしいざ戦闘になるとその力はすさまじくその手に持つ大型の斧から繰り出される一撃は岩をも簡単に砕く。
そんなオーガを一人で対処し倒してしまったアレンの成長は驚くほどに早くナターシャが見れば見違えるだろう。

アーニャとエレナはアレンを見直し接し方も変わったようだ。
特にアーニャが持ち前の明るさで積極的に話しかけアレンも楽しそうに答えていた。
イヴァンとエレナは 青春だ と二人を温かく見守っていた。


無事グルーディオに到着した一行はイヴァンの店で残りの報酬を受け取った。
これからどうする?とイヴァンに尋ねられアレンは

「折角故郷に戻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ