暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第3話:買い物は慎重に……挑戦はよく考えて
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(エンドール)
ビアンカSIDE

根暗が言うには「人間共の中で最も発展している国エンドール」だそうだ。
奴の言う通り規模も大きく人が大勢集まっている。
ここなら色んな物が集まるから、必要な物全てを買い揃える事が出来るだろう。

「おい、人間共が大量に湧いてる場所に長時間居たくない……早く用事を済ませろ」
「アンタがここに連れてきたんでしょ! イヤだったら人口密度の低い町に連れて行けば良いじゃない! 自分のした事を私に押しつけないでよ」
折角連れてきてくれたのだから文句を言うのはアレなのだが、奴の言い方がムカツクからどうしても反論してしまう。

「ちっ……口の減らない女だ」
折角素晴らしい顔をしてるのに激しく歪めて唾を吐く。
コイツと居ると、リュカの素晴らしさを再確認出来る。



まぁ根暗は無視して買い物を始める。
下着類を含む衣服や生理用品に、歯ブラシなどの日用品等を大量に買い込み、根暗に荷物持ちをさせる。
何時まで軟禁させられるか判らないし、購入代金は奴持ちだ。
何より奴の両手を塞ぐのが目的でもあるから、遠慮などせずに買いまくる。

ここで買い物の注意を教えよう。
ロザリーへのお土産は最後に購入する事!
何故かというと、この町に居る理由を残しておき滞在時間を引き延ばす為だ。
なんせ奴への新たなお仕置きを見つけなければならないのだから。

「おい、いい加減に終わらせろ! もう十分に買い込んだだろう……これ以上何を必要としてるんだ!?」
「何よ……その程度の荷物を持たされただけで根を上げちゃってるの? 意外に根性ないのね(笑) 私の旦那だったら、その程度の荷物で情けない声を出したりしないわ……まぁ私の旦那は特別凄いから、アンタと比べちゃ可哀想よね。ごめんなさい」

「な、何だと……俺が人間より劣る訳ないだろ!」
単純にも私の挑発に乗ってきた根暗を尻目に、周囲に使える物がないか隈無く探す。
そして程なく発見する……この馬鹿を打ちのめす大いなる武器を!

「あらあら本当かしら? まだ短時間だけどアンタの言動を見る限り、とても私の旦那に勝てるとは思えないわ。見なさいこれを……」
私はそこまで言うと、壁に貼ってあった『エンドール武術大会』のビラを剥がし、両手の塞がった根暗に見せ付ける……器用にビラの下部が破れる様に剥がして。

「人間共の行う武術大会が何だと言うんだ!?」
「私の旦那は凄く強いから、この大会に出場したら簡単に優勝してしまうって言ってるの!」
まぁ実際は面倒臭がって出場などしないだろうが……

「ふん! 俺が出場したって結果は同じだ。いや、キサマの夫が出てても纏めて殺してしまうだろうな!」
言うと思ったわ……その言葉が欲しかったと言うのにねぇ(笑)

「ふっ……解
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ