暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第3話:買い物は慎重に……挑戦はよく考えて
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「否定するわボケ! アンタを殺したって、私には何の利点もない……むしろロザリーを悲しませるだけ無意味なんだから!」
そんな事を言い合ってるけど、本当はお互いを信じてるのではないですかね?
行ってるのは口論ですけど、とてもリズミカルで面白いですわ。

「はっは〜ん……さてはお前怖いんだな。魔族の王とか嘯いてるが、たかだか人間の用意した毒が怖くてビビってんだな! はいはい解ったわ……アンタはそうやって私に怯えて生きて行きなさい。ロザリーと共に食事をするには、自らが用意した物しか食べられない状態で生きて行きなさい」

「言わせておけば……キサマなど怖くないわ! サッサと茶を持ってこい。幾らでも飲んでやるわ!」
「1杯しか煎れてないわよ馬鹿。ほら、好きなカップのを選びなさい。全部に毒が入ってない限り、アンタだけを殺す事何て出来ない様にしてあげるから……それとも私が一口ずつ毒味する?」

呆れ果てた口調でトレイにのった紅茶のカップを3つ差し出すビアンカさん。
ピサロ様も憮然としながら一つだけ選び、恐れる事なく飲みました。
私も恐れる事はないので、一番手前のカップを取り飲みます。

ビアンカさんってピサロ様を操るのが巧いわ……
今度コツを教わろうかしら?

ロザリーSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ