暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

妖怪の中では非常に凶悪な力を持つ花の妖怪を前にして、革命軍は若干後ずさりをしていた。

もちろん、幽香にとっては知ったことではない。自身の実力を一番熟知している本人にとっては、いつも通りのことだ。だからといって、見逃すわけでもない。今はやるべきことをやるだけだ。


「どうしたの? 攻撃しないのかしら?」

「くっそおおお!!」


一人の兵士が発砲を始めると同時に、一斉射撃が幽香に向けて行われた。

だが、幽香はまったく動じようとしない。そのまま左手を前にかざすと、一瞬で無数の弾幕を作り出し、高密度を保ったまま放ち始めた。

弾幕は兵士たちが発砲した鉛玉を溶かしながら前に進んでいく。ぱっとみただけでは、弾幕が鉛玉を吸収しているみたいだ。


「ひっ!」


数名の兵士達は発砲をやめて逃げ始めている。マガジンの中身もなくなり、リロードをする暇なんかもない。

だが、弾幕は兵士達に当たることなく、目の前でスゥっと消えていった。


「……」


あまりにも不自然な行動に、兵士達の思考はとまってしまった。そんな彼らを見ながら、幽香はまた奇妙な笑みを浮かべていた。


「今のは警告よ?それでも……戦うというのかしら?」

「……今の我々に……撤退の命令は下されていない! なにがあっても戦うだけだ!」

「……そう」


幽香がそういった瞬間、兵士達の背後で何かが動き始める。

振り向くと、そこには太陽の畑を思い浮かべるような背の高い向日葵たちが、まるで兵士達を逃がさないかのように埋め尽くしていた。


「……っ!」

「逃げないならこうしても問題はないわね?」

「くそがああ!!」


一人の兵士はそう言って銃をかまえる。

だが、彼はまだ気づいてはいなかった。








目の前の妖怪は、すでに背後に回りこんできていたことに……







発砲音よりも先に、兵士が吹き飛ぶ姿が回りのものたちには見えていた。もちろん何が起こったかなんて理解していない。

彼らがそれに気づくのは、彼女が声を発してからだった。


「あらあら……ちょっと出しすぎちゃったかしら?」

「!?」


今の発言で、すべての兵士の視線が彼女に向けられた。もちろん、幽香はそれに動じようとはせず、すまし顔で彼らをみている。

化け物……いまさらでもあったが、その言葉が彼らの頭をよぎった。


「やっぱり5割でもこれくらいの差がでるのね」

「今のが……実力の半分……?」

「あなたたち名だけでも兵士なんでしょう? それに外の世界ではそれなりに優秀な……」

「……」

「それなのに本気かどうかも見抜けない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ