暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
長き夜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チチッ、という軽い電子音とともにナーヴギアの電源が落ち、レンは、小日向蓮として意識を覚醒した。

そう、覚醒する、という言葉から分かる通り、小日向蓮の視界は真っ黒に塗り潰されている。いや、黒ではなく、白き闇といったほうが正しいか。

とにかく、周囲の風景が全て、一切合切のものがぼやけて見えるのだ。

さらに、季節は冬。病院の中とは言っても、身を凍えさせるような寒さが這いずり回っているはずだ。

だけど、それなのに────



それすらも感じない。



「……………………」

小日向蓮は、吐息を吐き出す。

もっとも、それは呼吸と呼んでいいのか正直迷うような、途切れる一歩手前のようなものだったけれど。

ほとんど失われている聴覚がかろうじて、己の腕から伸びる結構太いチューブに繋がっているコックの中で規則正しく刻まれている、栄養注入のための点滴のリズムを捉えた。

それ以外は、何も聞こえない。

何も見えないし、何も感じない。

それが、今の小日向蓮の現状。今現在の、真の姿。

こんな、ただ息をしているだけの人形のような姿が。

ちょうど一週間前までは、首だけは動かせた。

しかし、百六十八時間経過した今では、動かすどころか視線すらも動かせない。事態は、テオドラが言ったように本当に悪化の一途を辿っているようだった。

諦めて蓮は、霞む視線を仕方なく天井と思われる方向に固定する。

しかし、目を開く力すらも残っていないので、すぐさま目蓋を閉じた。

衰弱して疲れきった心臓が、か弱い拍動を伝えてくる。

トクン、トクン。

それだけが、小日向蓮が生きていることの証。

草木が眠る丑三つ時をも少し過ぎた、午前四時。

例え蓮の耳が何も捉えなくても、真っ白なオフホワイトで統一された病院内には物音一つ、足音すらなかった。

なのに、それなのに。

小日向蓮のいる病室のドアが、唐突に音高くノックされた。

コンコン、という軽やかな音が心地よい静寂の時を引き裂く。

からり、とドアが開き、誰かが入ってきたのを蓮は感じた。

目が見えなくても、視力がゼロにも等しくても、気配だけははっきりと分かる。

室内に入ってきたのは一人。

誰のものかなんて確かめるまでもないくらいに、よく知った気配。

「あ……、蓮。………起きてたんだ」

耳に、鼓膜に、耳朶に響く、子供の頃から馴染んだ声。

小日向蓮の従姉、紺野木綿季(ゆうき)が病室に入る。その華奢な背中の後ろで、軽い音とともにドアがパタリと閉じた。

それに蓮は言葉ではなく、無言の頷きで返した。

木綿季は微笑み、傍らのサイドテーブルに歩み寄り、手に持っていた色とりどりの花束を花瓶に生け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ